私は戦後の昭和24年(1949)、団塊の世代として64年間この世で生活してきました。

私は戦争体験はありませんが、戦争でほとんど焼き尽くされた日本から、新たに力強く再建し始めた頃に生まれたのです。

この戦争の止めとなった、人類初の原子爆弾投下による広島と長崎の惨劇は、日本の歴史から忘れ去ることが出来ないほどの、大きな傷跡を残しました。

その後、昭和39年(1964)の東海道新幹線の開業と東京オリンピックの開催が、日本の高度成長時代の幕あけとなり、所得倍増の時代に入って誰もが中流意識を持った生活をしていたのです。

そして1989年の12月に東証の日経平均株価が38,915円をつけ、バブル経済のピークとなりました。

その後1990年頃から経済の崩壊が始まり、さらに1997年の消費税が5%に引き上げられてからは、デフレの時代に突入したのです。

つまり日本の高度成長時代は、30年程度でしかなかったということになります。

しかし、この30年と言うわずかな時間であったが、それを効率よく発展させたのが、戦後著しく人口増加した団塊の世代であり、起爆剤となったのが第一の原子爆発だったのです。

そして今度は、この団塊の世代は第二の原子爆発を体験する事になりました。

これは、福島第一原発による解決不可能と思われる放射能環境のもとで、生活をしていかなければならない事態を迎えたと言う事です。

第一回の原子爆発は、高度の物質文明を発展させましたが、第二の原子爆発ではその高度の物質文明の中で生活しながらも、人間が本来目指さなければならない、高度な精神文明に向かうべき事を示唆しているのです。

あらゆる全ての物質の原子の根源は、創造主神クリシュナのエネルギーです。

そのような意味からすれば、第二の原子爆発の意義は、クリシュナの強大なエネルギーによって私達人類の生き方に、強烈な方向転換を求めていると言うことになります。

その意義は、物質文明の価値観から、精神文明への価値の方向転換でしかないと言うものです。

あなたもクリシュナ・パワーを体験してみてください。
 
<パワー入り50wLEDライト>
<画面を拡大し、直前でビールの空き缶かコップを鳴らしてみて下さい、音が高くなり響きも良くなります>


にほんブログ村にほんブログ村

静岡インド哲学塾のご案内
会費 ¥1000(教材、会場費)
お問い合わせ 090-7161-6358(鈴木)
駿東郡清水町インド哲学塾のご案内
会費   ¥1000(教材、会場費)
お問い合わせ Tel&Fax:055-972-6112
主催:特定非営利活動法人ウォター・ビジョン


スカイプ
でバガヴァット・ギーターの無料指導
を致します。
アドレス balkrishna75
我こそはと思う方は、お気軽にコールしてください。

覚者よ我を観よ 智者よ真理を聴け 勇者よ我と共に学べ
これからはインド哲学バガヴァット・ギーター の時代です。

バガヴァット・ギーターはマハト・ガンジーが座右の書としたものです。

私は宗教団体には一切入っておません。

全て独学でギーターを身につけました。

私の主義は人を集めず、布施を求めず、去る者は追わず

私はその人の、自主自立、独立自尊を尊重します。

人生の意義を知り、本当の人間としての幸せを掴んでください。

バール・クリシュナ・フミオ