私は今、人生の峠を過ぎ、仕事と家庭の義務を果たし、インド哲学を修得し、クリシュナへの崇拝帰依を柱とした生活を基盤としている。

此処に到って全ての現象を肯定でき、世の中の出来事をあるがままに受け入れる事ができる、これこそが人生の大悟だと実感しています。

今、政治経済に於いては、TTPや消費税増税が論議されてますが、それとて全ては成り行きに任すの心境です。

原発事故に関しても、世界中がその影響をこれから段々受ける事態であっても、全く心配することなくただ淡々と受け入れるだけです。

また、これからも起きるであろう大地震や火山噴火などによる未曾有の災害にも、その時はその時であるとの、諦めの境地を持っています。

つまりこれから起きるであろう事にも、全く想い患うことも無く過ぎ去った過去も悔むことなく、てに感謝の気持ちを抱くことができる。

これこそが大悟の境地であると言えます。

これらの境地をもって私は、その日その日にやるべき事に全力を尽くし、そして自分がやりたい事をする、ただそれだけの毎日となっています。

この大悟の境地となれば、肉体はこの物質界で生きていますが、魂の意識としてはもう死後の精神世界にあるのです。


にほんブログ村にほんブログ村

静岡インド哲学塾のご案内
会費 ¥1000(教材、会場費)
お問い合わせ 090-7161-6358(鈴木)
駿東郡清水町インド哲学塾のご案内
会費   ¥1000(教材、会場費)
お問い合わせ Tel&Fax:055-972-6112
主催:特定非営利活動法人ウォター・ビジョン


スカイプ
でバガヴァット・ギーターの無料指導
を致します。
アドレス balkrishna75
我こそはと思う方は、お気軽にコールしてください。

覚者よ我を観よ 智者よ真理を聴け 勇者よ我と共に学べ
これからはインド哲学バガヴァット・ギーター の時代です。

バガヴァット・ギーターはマハト・ガンジーが座右の書としたものです。

私は宗教団体には一切入っておません。

全て独学でギーターを身につけました。

私の主義は人を集めず、布施を求めず、去る者は追わず

私はその人の、自主自立、独立自尊を尊重します。

人生の意義を知り、本当の人間としての幸せを掴んでください。

バール・クリシュナ・フミオ