しかし、ここまで書けることは相当ギーターを学んで来なければ、又熟知され様々な事を体得されなければ、この様な力強い確信的な言葉にはなりません。
ギーターの知識を熟知しただけでは、この様なブログは書くことはできない、やはり虹の父さんの生き様は凄いものがあります。
是非とも読んで頂きたいと思い、紹介させて頂きました。
二者択一 テーマ:ブログ
人より遅れをとる。 常に勝ち続ける。 常勝思考など。
その基準は?
その目標は?
大抵、物質主義の最たるもの。
二元性を持つ物質主義は、明暗をわけた性質を持つので、勝てば官軍、負ければ・・・。
倒産、解雇でもあれば、生きる意欲を失い、自殺の選択。
日ごろから、負けることに、劣ることにおびえ、安心のない生活。
追われた生活。
人はその真っ只中にある。
その中から、生きながらに唯一脱出できる術を、クリシュナはギーターで教えてくれた。
しかも、戦場の中、相手は親族・友・師である。
この背景は重要である。
敵を目の前に、クリシュナに教えを受けるアルジュナには、逃げ場がなかった。
否、自分は死んでもいいと。生と死。
問題は、義務に対して、、、二者択一。
逃げるか?逃げないか?
答えは、たった一つしかなかった。
逃げるな!
そして、私を想え、庇護所とせよ。
ただ、私達に於いては、その過程に至るまで、道徳・倫理・宗教があり、インド哲学をもって学ぶ。
にほんブログ村
静岡インド哲学塾のご案内
会費 ¥1000(教材、会場費)
お問い合わせ 090-7161-6358(鈴木)
駿東郡清水町インド哲学塾のご案内
会費 ¥1000(教材、会場費)
お問い合わせ Tel&Fax:055-972-6112
主催:特定非営利活動法人ウォター・ビジョン
スカイプでバガヴァット・ギーターの無料指導を致します。
アドレス balkrishna75
我こそはと思う方は、お気軽にコールしてください。
覚者よ我を観よ 智者よ真理を聴け 勇者よ我と共に学べ
これからはインド哲学バガヴァット・ギーター の時代です。
バガヴァット・ギーターはマハト・ガンジーが座右の書としたものです。
私は宗教団体には一切入っておません。
全て独学でギーターを身につけました。
私の主義は人を集めず、布施を求めず、去る者は追わず
私はその人の、自主自立、独立自尊を尊重します。
人生の意義を知り、本当の人間としての幸せを掴んでください。
バール・クリシュナ・フミオ