昨日から、いよいよ執筆活動を始める事になりました。

私としても出版を意図しての文筆をするのは初めてであり、これから出版を通じての新しい未知の世界を体験することになると思うのです。

今まで、インド哲学に対するブログを思いつくままに、毎日二年間つづってきたのと違い、どんな内容をどの程度の深さで伝えるかと言う意識をしっかり持って書かなければならないと言う事が、非常に大事であると実感したのです。

私は今まで書いてきたブログから拾って構成していけば良いかと、簡単に思っていたのですが、それでは根本的な問題としての、どんな内容をどの程度の深さでと言う観点で論述したのとは、全く違った事になってしまうと言う事が理解できたのです。

つまり、全く初めから新たにどんな内容をどの程度の深さで」を踏まえて著書を構成していくか、と言う事になるのです。

この事が執筆における基本姿勢として確信できたのは、非常によかったと思っております。

「そんな事は当然だよ」と言われるかもしれませんが、とにかく初めての執筆活動ですので、私の実感の一つとして心していきたいと思いました。

これからも、時々思いつくままにブログを書きますので、時にはご覧ください。


にほんブログ村

静岡インド哲学塾のご案内
会費 ¥1000(教材、会場費)
お問い合わせ 090-7161-6358(鈴木)
駿東郡清水町インド哲学塾のご案内
会費   ¥1000(教材、会場費)
お問い合わせ Tel&Fax:055-972-6112
主催:特定非営利活動法人ウォター・ビジョン

スカイプでバガヴァット・ギーターの無料指導を致します。
アドレス balkrishna75
我こそはと思う方は、お気軽にコールしてください。

覚者よ我を観よ 智者よ真理を聴け 勇者よ我と共に学べ
これからはインド哲学バガヴァット・ギーター の時代です。

バガヴァット・ギーターはマハト・ガンジーが座右の書としたものです。

私は宗教団体には一切入っておません。

全て独学でギーターを身につけました。

私の主義は人を集めず、布施を求めず、去る者は追わず

私はその人の、自主自立、独立自尊を尊重します。

人生の意義を知り、本当の人間としての幸せを掴んでください。

バール・クリシュナ・フミオ