私はジョーティシャの鑑定によって思いもかけない形で、出版の準備をぼちぼちとする方向に動き出しました。

そんな訳で只今、本の内容についていろりろ基礎となる、構想を練り始めたところです。

つまり、どんな内容のものを、どんな人を対象として、どの様な形で出すかと言う事になります。

先ず内容として留意したい事は、学術的な文献知識ではなく、私自身が身をもって知った経験哲や、行動をもって体得した実践哲学を主体とする。

当然のことであるが、その経験哲学や実践哲学で体得したものを、インド哲学バガヴァッド・ギーターに照らし合わせての内容とする。

つまり、ギーターに沿っての生活哲学ではなく、自らが生きて来た生活の中にギーターの真髄を示す、体験哲学とするのです。

ギーターは古代インドの時代に説かれていますので、今の物質文明が極まった時代においては、当然解釈を変えなければならない部分も出てきます。

つまり、ギーターの原理原則を踏まながらも、如何に今の時代に合った生き方をするかを示すのが重要なのです。

世の中には、ギーターに沿っての解説本はいくらでもあります。

しかし、著者の人生の生き様として、その中にギーターの真髄が説かれている本は、まだこの世には存在していません。

私は人生哲学として、「誰もやらない事を、誰も出来ない事をする」をモットーに生きてきましたので、今回もそれを踏襲したいと思っております。

その生きざまの中で体得した、私独自の真理として。

1-あらゆる教えや信仰は、全てインド哲学に到る部分か過程に過ぎず、その終極(ゴール)はインド哲学バガヴァッド・ギーターの修得にあり、ギーターの修得なくして人間の完成はない

2-精神知識の習得過程は、躾けから始まり、道徳、倫理、宗教、インド哲学と一貫しているものであり、部分で留まっていては駄目である。

3-精神知識はその実践をもって完結する、実践哲学の重要性を説く。

私は先ずこの三点を力説した、バール・クリシュナ・フミオの人生哲学としての出版をしたいと思っています。

それは、教えとはその人の人間性そのものであり、神を前にして全てをさらけ出せる、生き様そのものであるからなのです。

それでなければ、魂に響く純粋性は伝わってはこないので、先ずは裏表のない純粋なる生き様を示したいです。

その次には、当然のことながら、全ての存在の究極の根源であり、またあらゆる現象の原因の大原因である、創造主神クリシュナの存在とその教えを、科学的に分析的に体系的に、そして図解も入れて分かりやすくしたいと思っております。

それは、クリシュナの言葉自体が真理そのものであるが故に、私はただこれを分かりやすく示す事こそ出版の意義があると思っております。

にほんブログ村

静岡インド哲学塾のご案内
会費 ¥1000(教材、会場費)
お問い合わせ 090-7161-6358(鈴木)
駿東郡清水町インド哲学塾のご案内
会費   ¥1000(教材、会場費)
お問い合わせ Tel&Fax:055-972-6112
主催:特定非営利活動法人ウォター・ビジョン


スカイプでバガヴァット・ギーターの無料指導を致します。
アドレス balkrishna75

我こそはと思う方は、お気軽にコールしてください。

覚者よ我を観よ 智者よ真理を聴け 勇者よ我と共に学べ
これからはインド哲学バガヴァット・ギーター の時代です。

バガヴァット・ギーターはマハト・ガンジーが座右の書としたものです。

私は宗教団体には一切入っておません。

全て独学でギーターを身につけました。

私の主義は人を集めず、布施を求めず、去る者は追わず

私はその人の、自主自立、独立自尊を尊重します。

人生の意義を知り、本当の人間としての幸せを掴んでください。

バール・クリシュナ・フミオ