私たちは今、もうこれ以上必要ないと言えるほど最高に発展した物質文明の社会生きています。

とは言え、これだけ豊かで便利になった社会でも、逆に生活しにくい暮らしにくい社会になってしまっています。

人々の道徳心や公徳心は薄れ、社会で生きて行く為に重要な倫理観も、恐ろしいほど劣化してしまっています。

この道徳心や倫理観すら正しく身に付け実践できなければ、当然その上の正しい宗教心までは到れないと言うものです。

宗教心を抱くと言うのは、自己の本質は魂であるとの完璧なる自覚が必要とするからなのです。

この意識こそ、物質としての動物肉体を自分と認識している意識から、五感では捉える事の出来ない魂としての認識の昇華となるのです。

当然、正しい宗教心を得た人ならば、正しい道徳心や倫理観を持っていなければならず、その行動もそれらを実践している人でなければならないのです。

一般的に人々は、この世で楽しく快適に生きて行く為に、行動のほとんどが費やされます。

更に、恵まれた環境に誕生した人は、ただ楽しく快適にだけでなくもっと豊かに、また人々から賞賛されたり、人や組織を支配したりの物欲、名誉欲、支配欲、が生まれてきます。

これら、物欲、名誉欲、支配欲を十分手に入れ満たした人たちを、私たちは人生の成功者と評価するのです。

一般的な人々の行動原理は多かれ少なかれ、人生の成功者となる事を目指して、いろいろ学んだり活動をしている、と言えるのです。

しかし人間、あるときふと「こんな人生で良いのだろうか」また、「人間としての本当の生き方とはどんなことを目指すべきなのか」と疑問を持った時、そんな時こそが、その人を更に高い次元に昇華させるチャンスなのです。

とは言えこの様な、崇高な疑問を持つことができる人は、人生を真剣に生きて来た人でなければ決して持つことのできない、希薄なる啓示なのです。

欲望に正しい生き方をマスキングされた人たちや、無知の酒に酔いしれている人たちには到底感じる事の出来ない、魂に寄り添うパラマートマー(神の直霊)の声なのです。

この声に沿って、欲望にまみれた生き方から、欲望から解放された精神的生き方を目指す人こそ、人間の勝利者としての道を歩むことになるのです。

しかし、この勝利者への道を行くには、暗闇で針の穴に糸を通しほどの難しさがあります。

特に今の様な、生きるだけでも非常に厳しい経済環境や、欲望をそそる物があふれかえった社会にあっては、苦闘と享楽の関門を渡るのは至難のわざなのです。

人間として本当の道を歩む事のできる人は、欲望から解放されなお且つ宗教心を身に付けた人、つまり自分は肉体ではなく魂の存在であると、明確に確信している人でなけれならないのです。

この段階に到ってこそ、人間の勝利者への道であるインド哲学の世界に入ることができるのです。

静岡インド哲学塾のご案内
会費 ¥1000(教材、会場費)
お問い合わせ 090-7161-6358(鈴木)

駿東郡清水町インド哲学塾のご案内
会費   ¥1000(教材、会場費)
お問い合わせ Tel&Fax:055-972-6112
主催:特定非営利活動法人ウォター・ビジョン

スカイプでバガヴァット・ギーターの無料指導を致します。
アドレス balkrishna75
我こそはと思う方は、お気軽にコールしてください。

覚者よ我を観よ 智者よ真理を聴け 勇者よ我と共に学べ

これからはインド哲学バガヴァット・ギーター の時代です。

バガヴァット・ギーターはマハト・ガンジーが座右の書としたものです。

私は宗教団体には一切入っておません。

全て独学でギーターを身につけました。

私の主義は人を集めず、布施を求めず、去る者は追わず

私はその人の、自主自立、独立自尊を尊重します。

人生の意義を知り、本当の人間としての幸せを掴んでください。

バール・クリシュナ・フミオ