私たち人間はじんかんと言い、動物としての肉体と、魂としての精神的存在の、中間的存在である為に、人間と言われているのです。
つまり人間は、その人の活動における認識、知識、行動によって、動物としての肉体的存在であったり、魂としての精神的存在であったりするのです。
一番重要な事は、魂としての精神的存在になる為の、精神的知識を知らなければ、絶対に精神的存在にはなり得ないと言うことなのです。
それは、当然すぎるほどの、当たり前すぎるほどの理屈ですが、その簡単な道理すら、今の世の中のほとんどの人が気付かないまま毎日、動物次元の生き方である、食欲、性欲、財欲、名誉欲、支配欲によって、突き動かされているのです。
そして、動物としての肉体を自己と思い、誕生、成長、停滞、繁殖、衰退、死滅の六つの過程をこの世で体験し、また輪廻を繰り返すのです。
精神的存在になる為の「精神的知識とは何か」、その様な自己完成として一番重要な事を熱心に求めようとする人は、非常に稀な存在です。
この世の、富と名声と権力を目指して猛進している人は、うんざりするするほどいますが、精神的知識を得ようと努力する人は、乾草の中から針をみつけるほどの難しさでしょう。
それこそ私がいつも言っていますが、その様な人は百万人に一人いるかどうかであり、それほど貴重な存在なのです。
物質的に豊かで便利になり過ぎた今の社会では、せいぜい道徳、倫理、宗教の分野で停止してしまうのです。
例え、スピリチュアル系とか、霊感、霊視、チャネリングと言いった心や観念での世界であっても、これはまだ物質次元の世界に留まっているのです。
動物としての肉体的存在から逃れ、精神的存在になる為の精神知識こそが、インド哲学バガヴァッド・ギーターを修得する事なのです。
このバガヴァッド・ギーターを修得し、その知識に則した活動をすることが、アセンションした五次元意識の生活であると言うのです。
この世で、普通の人が生活をしている次元は、躾、道徳、倫理を基準とした肉体活動の三次元であり、時間と空間に制約されている次元です。
次の宗教心を得た人は四次元にある人で、自分を魂の存在として認識する事ができ、こんどは時間や空間を超えた過去世や来世や輪廻の道理を理解できるようになるのです。
そして五次元にアセンションした人は、インド哲学バガヴァッド・ギーターを修得した人で、その人はもう輪廻を脱した精神次元に生き、ブラフマー、インドラ、チャンドラなどの神々と交流する高い意識になるのです。
この世界では全てが自ら輝き、太陽の様なすべてを照らす存在はなく、そして全てがその人の意識によって現象する世界(ヴァイクンタ)なのです。
当然、物質的なもは無く、肉体的なものもなく、「生、老、病、死」もなく、一切を意識で交流する世界(ヴァイクンタ)なです。
しかしその精神世界(ヴァイクンタ)でも修行があり、更なる永遠の目的地である六次元の世界(ゴーローカ・ヴェリンダーヴァン)に向かわなければならないのです。
この様な認識を持つことが精神的に次元を高めると言うことなのですが、これらを知るにはやはりインド哲学バガヴァッド・ギーターを学ばなければならないのです。
静岡インド哲学塾のご案内
会費 ¥1000(教材、会場費)
お問い合わせ 090-7161-6358(鈴木)
駿東郡清水町インド哲学塾のご案内
会費 ¥1000(教材、会場費)
お問い合わせ Tel&Fax:055-972-6112
主催:特定非営利活動法人ウォター・ビジョン
スカイプでバガヴァット・ギーターの無料指導を致します。
アドレス balkrishna75
我こそはと思う方は、お気軽にコールしてください。
覚者よ我を観よ 智者よ真理を聴け 勇者よ我と共に学べ
これからはインド哲学バガヴァット・ギーター の時代です。
バガヴァット・ギーターはマハト・ガンジーが座右の書としたものです。
私は宗教団体には一切入っておません。
全て独学でギーターを身につけました。
私の主義は人を集めず、布施を求めず、去る者は追わず
私はその人の、自主自立、独立自尊を尊重します。
人生の意義を知り、本当の人間としての幸せを掴んでください。
バール・クリシュナ・フミオ