今の時代、どんどん新しい技術が発見され、それに伴いいろいろな商品が開発され、そしてそれをさまざまな形で利用する企業や人々がどんどん出てきます。


例えば、つい20年前にはまだポケットベルの時代であり、ごく一部を除いては手軽に使える携帯電話などありませんでした。


それが今や、テレビやパソコンの性能を搭載するほどの機能となり、その使い方はその人の能力次第によっては、数え切れないほどの利用方法が生まれます。


でもそれを使いこなせる人と全く使えない人によっては当然、いろいろな仕事におけるその人の能力を発揮する領域が決まってしまうのです。


先ずはここに、パソコンを駆使できる能力を持つ人と持たない人の知的能力の優位性が出てきます。


そしてまた知的能力だけでなく、まだほかにスポーツや芸術的才能なども、その分野で活躍する為には絶対に必要な能力なのです。


さらに細かく、いろいろな仕事の分野を拾ってみますと、肉体労働者、工場作業者、設計、事務、対面販売員、ルートセールス、飛び込みセールス、運転手、その他、電話帳をみるとその数は、限りなく出てきます


これらの仕事を通じて、私たちは先ず生きるための生活費を手に入れるのです。


そしてその次には、それらの分野で仕事をする為の専門知識を身につけ、また実際に仕事をして人間関係をつくり、いろいろな人生体験をしてくるのです。


これら人生体験のなかでさまざまな問題にぶっつかり、その問題に対しては、無視するか立ち向かうか、とにかく問題を乗り越えてくる訳です。


このいろいろな問題にぶっつかり、その問題を乗り越えてきた数が多ければ多いほど、その人の人生経験は豊富になり、人生に起こるさまざまな事象に対しても、今度は的確なる判断ができ、またその対処もできるようになるのです。


ここに人生何年生きてきたかではなく、どの様に生きてきたかの真価がそこにあるのです。


しかし、今のように多岐にわたり、また複雑で高度な文明社会では、矛盾と混沌がますます激しくなり、今までの経験が通じなくなってきているのです。


これは以前にも書きましたが、物質自然の三様式であるグナの掟であり、この矛盾と混沌からは、哲学の思考を以ってしなければ、決して逃れることはできないのです。


これからは頭で考える時代だけではなく、どう感じるかの時代であり、その感じる思いは心とさらにその奥にある、魂からの呼び掛にあるのです。


その魂のことを、十分知る為にもインド哲学バガヴァッド・ギーターを学ばなければなりません。

れらは神の科学であり真理なのですが、はやはりバガヴァット・ギーターを学ばなければ理解は不可能なのです


スカイプでバガヴァット・ギーターの無料指導を致します。

アドレス balkrishna75

我こそはと思う方は、お気軽にコールしてください。

覚者よ我を観よ 智者よ真理を聴け 勇者よ我と共に学べ

これからはインド哲学バガヴァット・ギーター の時代です。

バガヴァット・ギーターはマハト・ガンジーが座右の書としたものです。

私は宗教団体には一切入っておません。

全て独学でギーターを身につけました。

私の主義は人を集めず、布施を求めず、去る者は追わず

私はその人の、自主自立、独立自尊を尊重します。

人生の意義を知り、本当の人間としての幸せを掴んでください。

バール・クリシュナ・フミオ