先日よく、質問をされてこられるS氏(69歳)と二時間ほど話をしました。


彼とは平成23年10月14日に、仕事の関係で初めてお会いしたのです。


その時は、私は「インド哲学塾」の日でしたので彼を誘いました。


するとその場で「参加させて頂きます」と即答されたのでした。


Sさんも仕事での悩みや人生の生き方に疑問をもち、苦悩していた時でした。


それでも、50キロ以上離れている沼津市まで行くことを決意をしたのは、それなりに救われたいと言った想があったのだとおもいました。


本物の出会いは一瞬」と以前このブログでも書きました。


正にその出会いでした。


その後何回となく彼の疑問に、ギーター的解釈をもって、これからはインド哲学の時代であり、その必要性を説いてきました。


そして先日二時間以上、喫茶店でバガヴァッド・ギーターの話を、じっくりしたのです。


その時の感想がメールできましたので、私も100万人の一人に出会えた喜びとして、ここで御紹介させて頂きたいと思います。


バール・クリシュナ・フミオ様


本日はありがとうございました。2時間アツと言う間でしたね。
自分の縁というか、運と言うか。インド哲学の存在、バガバットギーターの
存在、最高神クリシュナであること、哲学が宗教以上に大事である等出会えたことの
運の良さ。一般的に言えば「俺はツイテル、ツイテル人間だ!」
出会うべきして出会ったか?
真摯に、謙虚に、素直にあせらず進むべきなのだなぁ! と思います。
ハレー クリシュナ ハレー クリシュナ・・・・


それから私も彼のところへ次のようなメールを送りました。


Sさんへ


おはようございます。
昨日は非常に楽しい時間を有難うございました。
「2時間アツと言う間」とありますが、私はいつもインド人のSさんやAちゃんと話をしていてもいつもアット言う間の感じで過ごしてます。
私とクリシュナの話をすると、インド人のSさんなんかは「もう酔ってしいます」と感激に浸ってしまうくらいです。
この境地は、クリシュナ意識がない人には絶対に味わえない、それこそバガヴァッド・ギーターの醍醐味なのです。
物質次元にどっぷりつかっている人は、セックス、グルメ、サイトシーイング、アルコール、スモークキング、ギャンブル、ドラッグ、など、五感での感覚でしか、快楽を得ることはできないのです。
しかしこの物質次元の快楽は結局は、深みにはまったり、身体を壊したり、破滅の道に往くことになるのです。
それは、クリシュナの厳然たるグナの掟だからなのです。
これらの法則を知らず、ただ五頭の馬に引きずりまわされる感覚奴隷の人間ほど哀れな者はないと思います。
それに比べクリシュナの話であるバガヴァッド・ギーターは、魂に真理の道を悟し、全知全能(チット)、永遠(サット)、至高至福(アーナンダ)の境地に導いてくれるのです。
当然、時間という観念は無くなるのです。
Sさんも少しだけその境地を、昨日は味わえたのでないかと思います。

バール・クリシュナ・フミオ

れらは神の科学であり真理なのですが、はやはりバガヴァット・ギーターを学ばなければ理解は不可能なのです よ。


スカイプでバガヴァット・ギーターの無料指導を致します。

我こそはと思う方は、お気軽にコールしてください。

アドレス balkrishna75


覚者よ我を観よ 智者よ真理を聴け 勇者よ我と共に学べ


これからはインド哲学バガヴァット・ギーター の時代です。

バガヴァット・ギーターはマハト・ガンジーが座右の書としたものです。

私は宗教団体には一切入っておません。

全て独学でギーターを身につけました。

私の主義は人を集めず、布施を求めず、去る者は追わず

私はその人の、独立個人、自尊独立を尊重します。

人生の意義を知り、本当の人間としての幸せを掴んでください。
バール・クリシュナ・フミオ