最近、よくアセンション(次元上昇)と言う言葉を耳にします。
以前にも魂について(9月13日から16日)書いたと思いますが、大事なことなので再度書きたいと思います。
私たちはいま三次元の世界にいるのです。
この三次元の世界は、時間と空間と物質の世界です。
その次が四次元ですが、この四次元では時間と空間がなくなります。
その次の五次元の世界は、物質もなくなりすべてが精神世界となり、自分の魂と寄り添う神の存在を知る領域に入るのです。
つまり、精神性に目覚めることであり神聖の目覚めと言う事になるのです。
この精神性の目覚めの段階に入ると、完全に魂と肉体は別のものであり、肉体は魂によって動かされる死んだ乗り物であると、完璧に自覚できるのです。
逆にこの魂と肉体の関係を知り、自分は魂の存在であると自覚していない人は、精神的に目覚めていない人と言えるのです。
それと同時に、自己の魂は神の分霊(ママイヴァーンシャハ)であり、その質性は同質であるという理解までできるようになるのです。
この段階まで来れば既に物質次元から解放されている為に、肉体から生じる食欲、睡眠欲、性欲、そして物欲からは完璧に解放されているのです。
これら、魂は肉体とは全く別の存在であり、魂こそが自己であり、その本質は純粋なる神の分霊(ママイヴァーンシャハ)であり、そして魂には常に神と寄り添っていること、ここまでの四つの事柄を完璧に確信できる人のみが、この五次元の境地を味わえるのです。
ここで大事なことは、この五次元の世界は決して死後の世界ではないと言う事なのです。
この五次元の世界は、この身このままこの世で生きて居ながらにして、体得しなければならないものであると言う事なのです。
人間は生きながらにして、死後の世界を生きていると言う認識を持つことが、アセンションの第一条件なのです。
つまり「死んで我が身が咲くものか」と言う事なのです。
生きている内にが一番大事なことなのです。
逆に言うなれば、次元上昇する為に私たちはこの世で修行して生かされている、と言うことなのです。
これらは神の科学であり真理なのですが、はやはりバガヴァット・ギーターを学ばなければ理解は不可能なのです よ。
スカイプでバガヴァット・ギーターの無料指導を致します。
我こそはと思う方は、お気軽にコールしてください。
覚者よ我を観よ 智者よ真理を聴け 勇者よ我と共に学べ
これからはインド哲学バガヴァット・ギーター の時代です。
バガヴァット・ギーターはマハト・ガンジーが座右の書としたものです。
私は宗教団体には一切入っておません。
全て独学でギーターを身につけました。
私の主義は人を集めず、布施を求めず、去る者は追わず
私はその人の、独立個人、自尊独立を尊重します。
人生の意義を知り、本当の人間としての幸せを掴んでください。
バール・クリシュナ・フミオ