私は30歳の時に仕事と家庭の板ばさみから、人生の活きる意義を求めはじめました。
その時私は、仕事に精を出し、仕事人間、仕事中毒の状態であったが、自分としてはそれが家計を支え、物質的にも豊かな生活を享受でき、家族の幸せの為にと、ゆるぎない確信の基に行動していたのです。
当然女房からは、子供との触れ合いや私とのひと時をと、その不満が向けられ爆発となり、その板ばさみとなってしまいました。
自らは家族の幸せのためにと、仕事に没頭することが、逆に家族の不満を作っていた事に、なっていたのです。その苦悩の末に、問題解決の為に、本当の幸せを求める為に、仏陀の思想を学び始めたのです。
そしてそれと同時に、お経(般若心経、観音経、修証義)も唱え始め、三十歳台を過ごしました。
その後40歳の時に、今度は空海の密教にこころ魅かれ、理趣経を唱え始めたのです。
そして10年間かけて、全てを暗証するところまで毎朝、読経を続けたのです。ただ暗記をする気でやるつもりなら、一年もあれば全て暗唱は充分できると思うが、この十年を掛けてやる涵養の心が大事である。
私の人間の本当の幸福を尋ねる旅は、こうして三十歳の時から始まりました。
それは、決して物質的な豊かさや、仕事で得られる充実感だけでない、人間としての普遍的な永遠の真理を目指す「本当の幸せを目指す旅」の出発だったのです。
そして、五十歳の時にその絶対的なる歓び、真理、永遠の教えである、バガヴァット・ギーターと運命的な出会いとなり、以後独学でバガヴァット・ギーターを学び続けています。
そして今度は、今世の人生体験と数多の輪廻修行の体験を基に、インターネットのスカイプやブログでのギーター敷衍の旅に出ることにしたのです。
覚者よ我を観よ、智者よ真理を聴け、勇者よ我に従え
これからはインド哲学バガヴァット・ギーターの時代です。
私は宗教団体には一切入っておらず、全て独学でギーターを身につけました。
人生の意義を知り、本当の人間としての幸せを掴んでください。
スカイプでバガヴァット・ギーターの無料指導を致します。
お気軽にアクセスしてください。
スカイプのアドレス balkrishna75
バール・クリシュナ・フミオ