バリ島一人旅warung jero jegeg | T☆Mのmenantikannya

T☆Mのmenantikannya

58歳になりました^^

バリ島一人旅もいよいよ最終日♪

 

最終日といえばみなさん?海外に行った時の

最終日の使い方って悩むよね?????

フライト時間次第だけど

なんとなくせわしなくなる日で

時間に追われる気分になる日でもある

 

バリ島では最終日に

長時間コースのスパに行く人が多いみたい

時間調整にちょーどいいんだろうね

 

またはフライト時間に合わせて

観光に行く人もいるようね

 

そのまま空港へ行けるからね♪

 

今回の旅はフライトが19時半

その前にちょっと用事があって

空港へは3時から4時くらいに向かうことにした

 

ということでこの朝はワルンにでかけ

ホテルでプールでひと泳ぎして

スーツケースを預けて

ゆっくりカフェでワインでも飲んで

この旅のことを振り替えようと思った

 

朝食はホテルスタッフが勧めるワルンに!

実はここには何年も前からずっと行きたかったが

たまたま行く機会がなかったので念願叶って良かった♪

warung jeg jero jegeg

 

名物イブの看板だが

 

木が邪魔でうまく撮れない((;^ω^)

 

ワルン情報の在住のユーチューバーに

いい店見つけましたよと

連絡したら「ここ取材の候補にしてる店です」

と返信が来たくらい

おそらくサヌールのローカルには

我々観光客には人気のwarung moroより

人気が高いんではないか?

という客入りだ

ナシチャンプル店

おかずは一見少なそうに見えたが

奥にいっぱいあった

ここもかなり種類は豊富

ナシチャンプル店ではいかに

新鮮なおかずを

どれだけ種類並べてるか

それが人気を左右するんじゃないかな?

野菜も種類あるんで

何度でも通える店だね♪

かっぷくのいいイブたちが

忙しそうに切り盛り中♪

服装をみると

これから

セレモニーかお葬式にでも行くのかな?

 

窓?(窓ないけど)際に陣取ったら

牢屋で食べてるみたいになっちゃった(苦笑

 

これで200円だっけかな?

 

今回この店がナシチャンプルではNO.1になりましたね

味ではその他のお店も美味しかったけど

おかずのレベルや店の雰囲気も清潔感もあり

好印象でした

 

 

ここは値札なしで

その場でお金払う店なんで

初めてワルンに行く人はちょっと心配になるかもだけど

めちゃ安いからご安心を♪

外国人価格もないみたいだし

ビンタン🍺もあるしね☆

 

 

 

シメにいいお店に出会えたのは幸せでした〜〜〜^^

このあと

プールでひと泳ぎして

カフェでワインを飲んで

黄昏れてそのあと

空港へ向かったのでありました

 

 

warung jero jegeg

 

Jl. Sudamala No.2, Sanur Kauh

ダナウボソのwarung moro

の十字路をバイパス方面へ!

ってかバイパスからのがわかりやすい