「あれ?トムさんラーメン食べなくなったのかな?」 | T☆Mのmenantikannya

T☆Mのmenantikannya

58歳になりました^^

我々の主食の「コメ」が売ってません><

しかも今後値上がるみたいだしね

 

日本人やめますか?苦笑

 

 

 

 

先日チャーハン特集をしたもんだから

「あれ?トムさんラーメン食べなくなったのかな?」

と心配な声が全国各地から届いているとかいないとか...

 

確かに最近ラーメンを食べる機会が減った

週一回しか食べてないってこともある

ある意味食べ尽くしてしまい

めちゃ食べたいラーメンがないのも事実

 

仕事が暇で外食する機会がへったのも事実

 

けど自宅では週3回は自炊で作ってるからね^^

 

結果的に結構食べてるな(笑

 

しかし今回をもって

ラーメン食べ歩きシリーズは

最終回にしようと思う♪

 

もう十分紹介し尽くしたし

食べ尽くし書き尽くしたんで^^

満腹満足です♪

 

 

 

先日コストコ近くの産業道路を走ってて

オープン店を発見

近隣に駅もないが

この辺りは産業道路なので

知る人ぞ知るラーメン街道

ベースは家系をインスパイアしてるようだが

今回は塩の豚骨を頼んでみた

 

お次はコロナ禍でオープンして

あっという間に鶴見の人気店になった

ぬまた

 

今回は変わり種の

商品名は忘れたが

つけ麺みたいな商品

最近は昆布水のつけ麺が流行ってて

ぬまたも昆布水のつけ麺があるが

この時はなんだっけかな?

確か鶏系のつけ麺を頼んだと思う

 

シメは横浜市民のラーメン好きとして

めでたく吉村家(家系総本山)の直系店に返り咲いた

環2家

返しの醤油も無事直系専門の

ヤマサの無添加醤油を使ってるようで

直系らしい濃い色と燻製チャーシューに

戻っていた^^

直系は実に1年ぶりの啜りだった🍜

 

 

 

 

最後になったが

色々ラーメンを食べたが

トムさんが一番好きなラーメンは

喜多方ラーメンだって

初めて告白して

ラーメン記事の集大成とします^^

 

 

今までラーメン記事を読んで

お腹空かしてくれてあんがと♪