バリでちょっと寄り道♪ | T☆Mのmenantikannya

T☆Mのmenantikannya

58歳になりました^^

バリでちょっと寄り道♪

 

第二の故郷サヌールには

昔っから行列の耐えないイタリアンがある

 

バリでイタリアン!?と思うだろうが

まだバリでまともなイタリアンが

なかなか食べれなかった頃

パスタを頼めば茹ですぎてクソまずかった時代から

ここだけは安心して食べれてしかもそんな高くない

ということで安定的人気を誇ってたのが

マッシモ

写真でも店頭の行列が見えるだろうが

ここイタリアンレストランも人気なのだが

実はここ

アイス

今で言うジェラート?が人気なんだよね

観光客だけじゃなく

地元の学生たちもこぞって並ぶんだ

種類も多いし

なんといっても

2種類で

200円!!!!!!!

安いよね^^

この値段なら地元の学生でも買えるもんね

 

これはトムさんが食べた

ナッツとキャラメルだっけかな?

 

ただね

アツいバリだから

食べてるとどんどん溶けて

手がベトベトになるんよね><

 

夜9時でもこの賑わいってすごいっしょ?

 

 

最終日は夜7時すぎのフライトだったんで

昼間はゆっくりワインを飲んだよ

この場所なんか記憶にあるなぁと思ってたんだけど

わかったよ

この場所以前はさえない紫色のカフェだった

2回ほど入った店だった(汗

やっぱ潰れたようで...

今は

欧米人が静かに

午後のひとときを過ごしてた

サヌールらしい落ち着いた空間だね

 

この旅で一番高い飲み物だった(笑

シラーズを飲んだんだけど

850円だもんね(taxもあったかも)

 

バリはワインは高けぇんだよなぁ

しかも赤なのにキンキンに冷えて

味も香りもあったもんじゃないけどね

 

 

最終日ってなにかと忙しないけど

最終日の過ごし方ってそれぞれだよね

最終日のバリの空港にて....

 

おまけ

バリ好きしかわからないネタだけど

なんと空港に

made's warungがあった!!!

一瞬最後のインドネシア料理たべようかと

思ったけど

おにぎりにした^^