古事記にしか見えん | T☆Mのmenantikannya

T☆Mのmenantikannya

58歳になりました^^

今週は( おそらく来週一杯まで続く予定)

やたら難しい社会問題や時事ネタを特集した

回を追うごとにコメントする人も減った(笑

俺はこの手の話題が大好物なんだけどね^^

 

今回のネタもコメントしづらいと思うが

さて?誰がコメントするかな????

 

男性はこの手の話題が俺みたい好きな人多いけど

考えたら俺のブログって男性が極端に少ない(汗

今後は男性の仲間を増やしていかないとな^^

 

 

 

 

当時....

当時とは?プーチンによりウクライナ軍事侵攻

 

世の中はみなウクライナに同情し

プーチンを批判してた

 

俺は一方方向の世論の日本の現象のが恐ろしかったなぁ

 

当時、俺は日本では珍しくウクライナを批判してた

当然ブログでも誰にも賛同されなかったっけ

 

我々は日本の歴史上初めて戦争に負けたことで

「戦争はいけないもの」と教育され続けた

それはそれで別に良いことなのだが

根底には「敗戦したことで感じた戦争の悪」であり

「負け戦ほど惨めなものはない」

「二度とあのような酷い事を繰り返したくない」

という心理から

「戦争は起こしてはならない」と学んだようなものだ

 

 

もしあの戦争で日本が勝ってたら?

または和解してたら?

原爆や沖縄戦まで行かなかったら?

特攻隊が存在しなかったら?

 

はたして我々の戦後教育はどうだったんだろう?

 

 

 

 

話はズレてしまったが

当時から俺はプーチンも強硬すぎて良くないが

ウクライナが被害者という構図に違和感を感じてたし

所詮スラブ人同士の似たもの同士の戦

ウクライナが犠牲者で平和を守る国でもなんでもなく

利権と腐敗がはびこっている結果の

今回の戦だと思ってた

 

この大統領はうさんくさくて仕方なかった

 

なぜ??こいつが同情され共感を得たのか?

理解出来なかった

 

まぁ現実には世界中で同情されたわけでもなく

あくまで「西側諸国」を中心に支持を集めただけだが

我々は西側諸国の一員なので

そのフィルターを通して

ほとんどの国民が同情心に傾いたんだろう

 

 

熱しやすく冷めやすい我々にとって

ずいぶん関心が薄れてきたように感じるが

今もみなプーチンが悪の枢軸で

ウクライナは犠牲者、被害者だという認識なのかな?

 

 

俺からしたらウクライナは

それこそあの戦争の時の日本の軍部と変わらんじゃん?

って思う

もともと軍事力にあれだけの差がある二国間で

長期の戦争をすることの愚かさと悲惨な結末....

 

こいつのどこが被害者で平和主義なんだか?

ただの戦好きの古事記じゃん???

 

欧米に武器をねだってねだって

結局ウクライナ国民の犠牲者を日々増やし続けてる

 

戦だから軍人が命を落とすのは致し方ないとして

少なくともプーチンは国民の命は守っているのに対して

こいつは国に侵攻をされ続け

国民や市民の犠牲を増やしてるじゃん?

 

まさにあの対戦の日本の負け始めた時と同じじゃん❔

 

このどこが同情すべきウクライナなんだ???

 

おれにはちっとも理解できない

 

 

しかもだ

古事記だけあって

今度は国家予算が足りないから

金をくれ〜〜というようになった

7兆円

ヨーロッパは3兆円を捻出すると決めた

 

アメリカは???

門前払いで拒否したそうだ

 

ここからは俺の予想だが

4月に岸田がアメリカに呼ばれてるそうだね?

国賓扱いということでたいそう喜んでるという

 

これ...完全に 日本に4兆円を押し付ける罠だね

 

 

話を本題に戻すが

我々のウクライナ侵攻の捉え方って

本当に正しいのだろうか?

 

 

トランプじゃないが

ウクライナ支援なんて止めて

とっとと終戦にしたほうが

ウクライナ国民の命は救えるはず

 

ウクライナを支援すればするほど

泥沼になり

ウクライナ国民の命を奪ってしまう

 

土地なんてくれてやればいいじゃん?

もともとロシアの土地なんだし...

土地や意地より

国民の命のが大事だと行動するのが

本来の大統領の姿勢だと思うがね

 

 

敗戦した日本みたい

ズルズルズルズル引き伸ばすことに

なんの正義があるのか???

 

 

今でも

プーチンが悪でウクライナは善と思ってる

ウクライナに同情してる人に

解決策を教えて欲しいもんだ