飛行機が見える<つばさ公園> | T☆Mのmenantikannya

T☆Mのmenantikannya

58歳になりました^^

今まで我が家からほど近い海沿いの公園を

何箇所か紹介してます

 

NO.1東京の京浜島の城南島

ここは飛行機好きに人気の場所で

週末はBBQやキャンプとしても賑わってます

ここは飛行機が真上を通るので

臨場感が半端ないのと

遊泳禁止だけどビーチもあります

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

NO.2江東区の若洲公園

ゲイトブリッジと飛行機のコラボはここだけ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

NO.3川崎の東扇島

工場地帯とのコラボがたまりません

ここは飛行機2機のランデブー率も高し

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

NO.4さらには羽田空港全域が見渡せる

川向こうの東急REI川崎

最近は夕方3時以降にホテル真上のルートが出来

一気に臨場感が出てきました

キングスカイフロント=東急REIのこと

よく見ると緑の細い線が川を渡ってるけど

これが今建設中の橋となります

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は過去に一度くらいかな?

紹介したことあるんだけど

久々に行ってきました

NO.5つばさ公園

を紹介しま〜〜す

四角く囲った場所

どえりゃぁ近いでしょ?笑

空港の下側になる多摩川の向かいが

東急REIなんで

つばさ公園がいかに空港に近いかわかると思う

もう本当に!目の前です!!!!

ここの特徴はなんていうの?

ただいま休眠中??のように

動かずじっとしてる飛行機が

目の前にいます

 

一度目の緊急事態宣言の時に

他の公園が入園禁止だったので

つばさ公園に来た時は

ほとんどの飛行機が休眠状態><

家に飾ってある飛行機の模型のように

動かなかった....

今は楽しい♪

国内線がほとんどだけど

すごいっしょ!

スマフォのカメラでこれだから

望遠レンズの一眼レフなら

どアップですな!!!

 

トムさんの目で見ても

これの何倍も迫力あります

 

ただ....このつばさ公園は

週末なんかだと気をつけなきゃいかんことがあってね

他の公園は路駐しててもさほど心配ないんだけど

駐禁率が高い><

ようこんな遠くまで駐禁切りくるな?って感じだけど

ここの問題は駐車場が小さすぎ><

あるにはあるし

ここは無料Pというありがたいサービスなんだけど

16台程度しか停めれず

周りにコインパーキングがないんだよね><

BBQ広場もあって

長時間滞在する客多いのに

そりゃぁないぜ?って思う

 

 

このつばさ公園の動画を撮ってきたので

最後にご覧あれ

 

少し遠目からの撮影だったけど

こんな感じです^^

 

早く国際線飛ばねぇかな????

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

(補足)

各公園のP代及び公共交通機関

NO.1城南島

1時間300円〜以後30分100円

ーーーーーーーーーーーーーーー✴︎

NO.2若洲海浜公園

一時間400円〜以後一時間100円上限1000円

新木場駅からバスで

ーーーーーーーーーーーーーーー✴︎

NO.3川崎東扇島

3時間未満200円

5時間未満400円

8時間未満600円

8時間以上800円

川崎駅東口から出ている、「川07系統・各停・かわさきファズ経由 東扇島西公園前」か

「川05 東扇島循環」のバスで東扇島までアクセスすることができます。

ーーーーーーーーーーーーーーー✴︎
NO.4東急REI川崎
1時間200円(ホテルのカフェ利用で割引あり)
宿泊客1泊1000円
✴︎近くにコインP多くコインPのがお得

無料シャトルバスが川崎駅と羽田空港からあり

ーーーーーーーーーーーーーーー✴︎

NO.5つばさ公園

無料Pが2か所あり

ただし16台のみ

他に駐車場はないと思う

JR大森駅東口、京急大森海岸駅、平和島駅の各バス停から、京急バス京浜島循環で

「京浜島海上公園」下車すぐ。

ただし、日曜日はバスの本数が少なくなりますのでご注意ください。