俺のルーティン(朝 | T☆Mのmenantikannya

T☆Mのmenantikannya

58歳になりました^^

朝、目が覚めると

カーテンの隙間から射す

日の輝きが強くなったと感じるようになった

 

確実に日が長くなっている

 

まだ肌寒いベランダへ出て

背伸びをしてから

手のひらを太陽に向ける

太陽の熱を感じ取る

深呼吸して

軽くストレッチをする

 

奥さんが「じゃぁ行ってくるね」

と最近はハグでなく

肘タッチで仕事へ向かう

 

いつも決まって朝9時

 

隣のベランダからは

洗濯物のタオルがひらひらと

風に吹かれてるのが見える

 

目の前のマンションでは

作業員が可動式駐車場の

メンテを行ってる

 

管理人スタッフが

廊下の手すりを拭いている

 

俺が起きる頃には

世の中はすでに始動してるわけだ

 

この辺りでたいてい

お腹が少し痛くなり

用を足す

毎朝同じ時間に

出る俺のゴミ

 

熱いシャワーで目を覚ましながら

同時に歯を磨く

一通り

神棚と

空海の仏壇に手を合わせ

線香をあげて

 

バターコーヒーを淹れる

 

PCの前に座り

今朝の株式の動向をチェックし

YOU TUBEを確認する

「今日も増えてねぇなぁ」

とつぶやく...

 

毎日開いてたブログは

最近はあまり開かなくなった

 

その代わりこうやって

日記代わりに何かをつぶやいて

(今回のつぶやきはブログにアップするかも)

 

少しの筋トレとバナナを食べて

ウォーキングに出かける....

 

俺の朝のルーティン....かな?

 

 

(まるでフリーターみたいな朝^^)
(トムさんのお仕事は夜のお仕事です)