バリ島のお正月ニュピ | Ryoko’s Balilife ☆

Ryoko’s Balilife ☆

夫婦と愛犬ダックスHurry&Aquaとのバリ島生活★13年目
何があってもご〜いんにMyうぇい(^^) バリ島で OkamuraBali Japanese Restaurantやってます

3月3日は

バリ島のサカ暦新年ニュピ

 

 

お店も3月2、3日と二日間

年に一度のお休み〜〜

 

 

去年、一昨年のニュピ

 

↓ ↓ ↓

 

バリ島ニュピ2021

 

バリ島ニュピ2020

 

 

しかしコロナコロナで

もう2年が経つとは。。。汗

 

長い。。。ガーン

 

 

 

4月から観光再開?とか

入国規制緩和?で隔離なし?とか

 

いろいろ発表されつつはあるけど

 

今まで何回もこんなのあったから

ほんとそうなるまでは待つのみ爆笑

 

 

 

そんなこんなで

今年も無事にニュピをむかえられ

 

仲間とワイワイBBQして

美味しいビールが飲めれば

 

幸せってことで飛び出すハート

 

 

 

今年は仲良しの友達家族が

1日からニュピ明けまで我が家にお泊まり

 

小さいお家で

寝場所もままならないから

なんだか申し訳ないんだけど

 

とっても楽しみだったそうで

 


 

BBQセットも持参で来てくれて

我が家で念願の焼き焼き


2日ニュピ前日は

タン塩、ロース、ステーキ、

焼き鳥、手羽先。。。と

 

 

やっぱり炭で焼くと美味しいわ〜


食べるのに夢中で

焼いてるとこの写真無し 笑笑

 

 

途中我が家の食いしん坊のワンズに

お肉を食べられたりと

ハプニングもありつつ 汗

(飼い主の責任だ。。スマン)

 

 

 

毎年恒例どんどんボトルも並び 笑

 


 

いつも買いすぎじゃない?ってぐらい買うのに

 

 

肝心のニュピ当日は

お酒の在庫が無くなるほど。。。汗



つまみは冷蔵庫にある物で作ったり


美味しいチーズにサラミや

美味しい刺身も色々食べたり〜

 

 

電気つけれないから暗くなる前に

夕飯のおかずを作り

 

ニュピの夜は静かに

残りのお酒をチビチビ飲みつつ

早めに終了〜〜〜

 

暗闇でサッカーの本見てる

うちの旦那と友達の息子くん


 

天気も悪かったし雷ゴロゴロで

満点の星空も 天の川も全然見れず

ゴロゴロしてるうちに

 

ニュピ明け普通の朝〜〜

 

 

年に一度の我が家のお休みは

あっという間に終了です

 

 

今日からOkamuraBaliも通常営業

 

 

そろそろ雨季も終わるかな?