今日はだんな様の誕生日です![]()
といわけでバースデー弁当作りました。
・ もやしときゅうりのナムル
・ チーズ入りハンバーグ
・ いかなご入り卵焼き
・ ウィンナー
ご飯に海苔で文字を書きました。
前の日から海苔を切って準備していたのですが、
ごはんの湿気で海苔が湿って並べるのが難しかった
途中でちぎれたりしてイライラして発狂しそうでした・・・
出来上がりもイマイチ。
でも頑張ったので載せときます。
いかなごは母からもらったもの。
大きいパッキンでもらったのに、毎日食べてるからもう無くなりそうです
ちなみに実家のいかなごのくぎ煮はこんなんです。
買ったものも美味しいけど、やっぱり手作りが一番美味しい![]()
ところでお弁当のハンバーグ、
いつ作ったか覚えてないくらい前のもの。
タネを冷凍しておいたので大丈夫と思ってお弁当に入れました。
でも今日のめざましテレビで、
食べ物のいたみ度(?)を測る機械で、ある家庭の冷凍鮭を測っていたら、
食べるのが危険という数値が出ていました!
ひょえ~、冷凍しててもダメなの?
もう入れちゃったよ・・・。まっ、いっか![]()
これから、晩御飯・ケーキの準備で大忙しです。
無謀にもガトーショコラに挑戦します。
出来るかな~
balineko

















