ゴールデンウィークの北海道旅行、


洞爺湖サミットの会場となるウィンザーホテル洞爺に泊まる予定で、


ホテルのレストランを早めに予約した方がいいとのことだったので昨日電話しました。


なのに全てのレストランが満席!


え~、レストラン8つもあるのに!?


ありえない・・・。


リゾートホテルでまわりに何もないからホテル内で食事する人が多いのは分かるけど、


それだったらレストランのキャパシティーをもっと大きくするか、


客室数を調節するなりして欲しいもんだ。


結局まわりに良さげなレストランもないし、キャンセルしました汗


飛行機はキャンセル料が発生するので、


北海道で他にホテルや旅館でいいとこはないかと、


昨日から必死こいてネットで色々探してはみたものの、


もうゴールデンウィークの1ヶ月前だから、なかなか見つかりません。


おかげで昨日今日と完全に引きこもりで、PCとにらめっこです~くるくる


一応、小樽にホテルをとったので、


小樽で海の幸満喫ツアーでもしようかということになってます。

(また食べ物です・・・(´-ω-`;)


でも富良野の大自然も気になる・・・。


5月の富良野ってどうなんでしょう?


あんまり景色良くないのかな。


ご存知の方、教えてください!



balineko

土曜日、お花見に行ってきました*さくら*


去年は引越し直後でバタバタしていてお花見できなかったので、


とっても楽しみに行ってきました。


お花見弁当も作りました☆




・ からあげ


・ 長芋のベーコン巻き


・ いかなご入り卵焼き


・ きゅうり、チーズのローストビーフ巻き


・ オクラの胡麻和え


春らしい食材が何もなかったので、


ハムの桜を散らしてお花見弁当っぽくごまかしました~。


頑張って作りすぎて量も多かったし、2時間もかかってしまいました汗


そしてお弁当持って、チャリンコで出発♪


行ったのは自転車で20分くらいのところのある桜の名所です。


100選にも選ばれたことがあるそうです。







残念ながらまだ満開じゃありませんでした・・・。


でもここでは宴会が禁止されてるので、


しっとり静かに桜が楽しめました。


でも、この日晴れてはいたのですが、風邪が強くて寒かった~風


寒すぎてお弁当、桜どころの話じゃなく早々に家へ戻りました(´-ω-`)


せっかくだったのに残念!



balineko

昨日はだんな様の誕生日。


ガトーショコラを作りました。



う~ん。見た目悪し・・・。


でも、味は美味しかったんですよ~。


中身はキメも細かくしっとりとしていました☆


あと晩御飯は・・・




ローストビーフに初めて挑戦!


前日に一度作ったのですが焼きすぎて失敗汗


昨日、またお肉を買いに行って作り直しました。


いい感じにレアに仕上がりました。


奮発していいお肉を使ったせいもあるかもしれませんが、


何もつけなくてもすっごく美味しかったです☆


だんな様もローストビーフ、ケーキに大満足で、


とっても喜んでくれましたハート


そして、



仕事帰りに買ってきてくれたお花です。


昨日はだんな様の誕生日であり、入籍記念日でもあったのです。


結婚式は6月でしたが、


転勤を機に引越しして一緒に住み始めたので、籍はこの時に入れていたのです。


だんな様が忘れっぽいので誕生日に籍を入れたのですが、


前の日には自分の誕生日も入籍記念も忘れていました・・・。


ウチはこーいうことは前もって確認したほうが良さそうです(´-ω-`;)



関西を出たことがなかった私達。


転勤を機に、まわりに知り合いがほとんどいない地に引っ越してきました。


私は仕事を辞め専業主婦へ。


お友達がいないのはさみしいけれど、


楽しくやってこれたのはだんな様のおかげ。


楽しいシアワセな一年をありがとう。


これからも楽しくやっていこうねハート



balineko