こんにちは!!
最近、朝晩の温度差で風邪をひいてる人が多いですね!
皆さん、気を付けて下さいね!
今日は9月に、私が宿泊してきました、ヌサドゥアにあります「アマヌサ」のお話しを致します。
ご承知の方も多いと思いますが、あの!!「アマン グループ」のアマヌサです。
私たちがホテルに到着したのは、夜7時頃だったと思います。お部屋は「プールスィート」でし
た。すぐに街のレストランへレジデントマネージャーの清水さんに予約をしてもらい、ホテルの
車で送って頂きました。ホテルに戻ってきたのが、10時頃。
ここから私たちのアマヌサ12時間の滞在が始まります。
夜は真っ暗で、周りの景色が何もわかりませんでした。ただ、お部屋はシックで、落ち着きがあ
り、居心地が良く、エアコンを消してプライベートプールの扉と玄関(門)側の扉とを全開にすれ
ば、と~っても気持ちの良い風が、サッ~ サッ~ わたしゃ幸せじゃ~~ってネ!!
天蓋付きのベッドで眠りました。(疲れてたので朝まで爆睡)
朝食は「ビーチブレックファースト」です。オープンカーでゴルフ場を抜けるとビーチが広がり
ます。そこにガゼボが3棟あり、ガゼボでリラックスしながら食事を頂きます。「松花堂弁当」の
様な重箱がきます。(バトラーさんが付きます)内容は ミーゴレン・ハンバーガー・デニッシュ・
フルーツ&お好きなフレッシェジュースとコーヒーです。
私たちはその後すぐにホテルへ戻りましたが、通常お客様はそのまま半日をビーチで過ごさ
れ、海へ入ったり本を読んだりと楽しまれるそうです。これこそがリゾートの休日ですよね。
さて、ホテルにお話しを戻しますね。基本的に各ヴィラの内装は大きさ・デサインすべて同じで
す。お部屋からのビューによって料金が変わります。
少し気になった事がありました。階段がとっても多く、おじいちゃん、おばあちゃんは無理か
な??と思い聞いてみました。お身体の不自由(車イス利用)な方、ご高齢の方は階段が3段
だけのヴィラを3棟ご用意してます。(ガーデンビューのみ)との事でした。良かった~。
それからお部屋のクローゼットの中にバテックとカゴが入ってます。これは滞在中に使用して
も良し、お土産にお持ち帰りしても良し、ですよ。(私も頂いてきました!!)
昨夜は真っ暗だった、解放感たっぷりのレセプションから見渡せば、遠くインド洋の海から吹く
風が心地良く、ずっとこのままで居たい。。。
と思いつつ、私たちは仕事の為 出発です。
清水さんから「12時間のご滞在はご満足頂けましたでしょうか?次回はもっと、ごゆっくり滞在
下さいね。」って優しいお言葉を頂き、後ろ髪を引かれる思いで、出発しました。
12時間でもテンション上がりっぱなしの私でしたが、やっぱりもっとゆっくりした~い!!!
余談ですが、レジデントマネージャーの清水さんはとっても綺麗で、よく笑う、NHKの朝の連続
ドラマがお好きな素敵な方でした。
アマヌサ滞在中のスケジュールはおまかせを!!
又、清水さんに会ってみたい方も、ぜひGOHへお申込み下さいね。お待ちしてます!!
最近、朝晩の温度差で風邪をひいてる人が多いですね!
皆さん、気を付けて下さいね!
今日は9月に、私が宿泊してきました、ヌサドゥアにあります「アマヌサ」のお話しを致します。
ご承知の方も多いと思いますが、あの!!「アマン グループ」のアマヌサです。
私たちがホテルに到着したのは、夜7時頃だったと思います。お部屋は「プールスィート」でし
た。すぐに街のレストランへレジデントマネージャーの清水さんに予約をしてもらい、ホテルの
車で送って頂きました。ホテルに戻ってきたのが、10時頃。
ここから私たちのアマヌサ12時間の滞在が始まります。
夜は真っ暗で、周りの景色が何もわかりませんでした。ただ、お部屋はシックで、落ち着きがあ
り、居心地が良く、エアコンを消してプライベートプールの扉と玄関(門)側の扉とを全開にすれ
ば、と~っても気持ちの良い風が、サッ~ サッ~ わたしゃ幸せじゃ~~ってネ!!
天蓋付きのベッドで眠りました。(疲れてたので朝まで爆睡)
朝食は「ビーチブレックファースト」です。オープンカーでゴルフ場を抜けるとビーチが広がり
ます。そこにガゼボが3棟あり、ガゼボでリラックスしながら食事を頂きます。「松花堂弁当」の
様な重箱がきます。(バトラーさんが付きます)内容は ミーゴレン・ハンバーガー・デニッシュ・
フルーツ&お好きなフレッシェジュースとコーヒーです。
私たちはその後すぐにホテルへ戻りましたが、通常お客様はそのまま半日をビーチで過ごさ
れ、海へ入ったり本を読んだりと楽しまれるそうです。これこそがリゾートの休日ですよね。
さて、ホテルにお話しを戻しますね。基本的に各ヴィラの内装は大きさ・デサインすべて同じで
す。お部屋からのビューによって料金が変わります。
少し気になった事がありました。階段がとっても多く、おじいちゃん、おばあちゃんは無理か
な??と思い聞いてみました。お身体の不自由(車イス利用)な方、ご高齢の方は階段が3段
だけのヴィラを3棟ご用意してます。(ガーデンビューのみ)との事でした。良かった~。
それからお部屋のクローゼットの中にバテックとカゴが入ってます。これは滞在中に使用して
も良し、お土産にお持ち帰りしても良し、ですよ。(私も頂いてきました!!)
昨夜は真っ暗だった、解放感たっぷりのレセプションから見渡せば、遠くインド洋の海から吹く
風が心地良く、ずっとこのままで居たい。。。
と思いつつ、私たちは仕事の為 出発です。
清水さんから「12時間のご滞在はご満足頂けましたでしょうか?次回はもっと、ごゆっくり滞在
下さいね。」って優しいお言葉を頂き、後ろ髪を引かれる思いで、出発しました。
12時間でもテンション上がりっぱなしの私でしたが、やっぱりもっとゆっくりした~い!!!
余談ですが、レジデントマネージャーの清水さんはとっても綺麗で、よく笑う、NHKの朝の連続
ドラマがお好きな素敵な方でした。
アマヌサ滞在中のスケジュールはおまかせを!!
又、清水さんに会ってみたい方も、ぜひGOHへお申込み下さいね。お待ちしてます!!