日本に来てから、今年で○四年が経ちました。時間はあっという間に過ぎましたね。日本の生活に慣れてきた私ですが、ここ最近インドネシア料理とスパが懐かしくてたまりません目


やはり、夏の暑さにインドネシアの天候に思い出さしてしまうかな。。。はてなマーク


豊富なインドネシア料理の中で、これビックリマーク「ガドガド」「ルジャック」が一番食べたいです!


その1、「ガドガド」とはインドネシア風のサラダって言えるかな。野菜いっぱいにピーナツソースをかけて食べるメイン料理です。あつあつのご飯と一緒に食べたら、一番おいしいですよ。辛い物がお苦手な方はお好みに合わせられますので、ご安心ください!


                           ~ GOH(大阪支店・名古屋支店)スタッフがお送りするバリ島情報 ~

ほら!おいしそうでしょう。人参や空芯菜やキャベツやキュウリや豆腐や卵など入っていて、と~ってもヘルシーですよ。


その2、「ルジャック」とはパパヤ、マンゴ、グアヴァなどの南国のフルーツた~っぷりサラダです。暑い日にと~ってもおいしいですよ。ソースはパームシュガーソースとピーナツソースの二つの中から選べます。辛さももちろんお好みに合わせられますよ。


                         ~ GOH(大阪支店・名古屋支店)スタッフがお送りするバリ島情報 ~


あ~、ますます食べたくなった!


そして、いっちばん懐かしいのは「スパ」です。インドネシアではスパに行くのは当たり前のことです。特に女性の中でですね。疲れる日に、週末の寛ぎに、インドネシアの女性はだいたい1か月に1回スパに行きます。その他に、クリムバースというヘッドスパは週1回に行きます。、スーパーなどに、クリームバス用のクリームやマッサージ用のスクラブはいっぱ売っていますので、ご自宅ででも自分でできますよ。


私のおすすめブランドはこれです。


                         ~ GOH(大阪支店・名古屋支店)スタッフがお送りするバリ島情報 ~


スパと言えば、GOHのスパ特典付きプランはいっぱいありますよ。その中で、スパが有名なホテルはこれおとめ座

キラキラキラキラ マヤウブドリゾート&スパ キラキラキラキラ


ウブド地区に位置して、緑に囲まれて、スパを楽しみながら、の~んびりしている生活。。。な~んて贅沢な気分になりますね。。。


その他にも、スパ特典付きのホテルプランがい~っぱいありますので、GOHのホームページ も見てみてくださいね~~