#バリ島 少しずつだが染まってく | ゲルゲルの怪人が贈る☆バリ島の風

ゲルゲルの怪人が贈る☆バリ島の風

バリ島在住。今は日本へ出稼ぎ中!バリの生活(主に悪口w)ハーフのプリンセス、バリ人の旦那、日本での出稼ぎ日記など…わたしの備忘録

こんばんは。

 

 

 

11月は忙しくなりそうで

 

吐き気する・・・これホント。

 

誰かわたくしを連れ去ってDASH!

 

 

 

バリ島在住カオリンコがお贈りいたします

Balilila

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

 

 

 

ただいま。

 

今日もNGAYAHでしたニヒヒ

 

かおりんこ、気が狂う寸前の寸前だよ~

 

NGAYAH → 以降ガヤと書く。

 

お寺のお供え物の手伝いみたいなもんです。

 

ほら、12月に500年に一度のウパチャラがあるって

 

書いたと思うんですけどねドクロ

 

先週から平日週2、バンジャールでガヤ。

 

で土曜日、現場(寺)で本気のガヤ。

 

毎日近所を誰かしら、クバヤ着て白いハチマキしてる人が

 

通るから、バンジャールごと日替わり制でガヤをしてるっぽい。

 

 

この写真下差し先週土曜日の本気の現場ガヤへ

 

同じバンジャールのイブイブらと

 

朝7:00っすガーン

 

 

 

 

上差しわたくしもお供えは頭に乗せて!

 

って言いたいけど、わたくしの分は義姉が2つ分

 

頭に乗っけてるニヤリチョキ

 

 

 

 

寺に入ると、こんな感じ上差し

 

今回はわたくし、コネコネ部隊(D氏命名)

 

下差しこのめっさ笑顔の人、いちばん上の金持ち兄嫁ゲラゲラ

 

ふくよか母さん。

 

 

 

 

 

上差しこのブルーのクバヤ、義姉です。

 

この人、ほんとイイ人なのよ~照れ旦那のお姉さん。

 

 

 
 
上差し今回わたくしが作るもののチョント。(見本)
 
 

 

 

これ上差しあたくしが作ったよ。ショック

 

 

朝7:00なもんで、プリンセスを学校に送ってすぐ出発だったから

 

朝ごはんなんか食べている暇もなく・・・

 

義姉に「腹減った~ショボーン」と訴えると、みんな

 

ADUHHHHHあせるまだ食べてないの???

 

と、言われ・・・

 

その時点でまだ9:00。

 

義姉に手を引かれ・・・

 

 

 
 
上差しここに連れてこられたわたくし。
 
ちゃんとコピとゴレンガンが用意されてたお願い
 
ピサンゴレンと芋ゴレンを頬張り
 
コピも飲んで、また作業に戻ります。
 
 

 

 

 

コネコネのあとはタンディン。

 

 

 

 

 

 

こんなことをひたすらやっております。

 

まじひたすら。。。ひたすらやっておりますニヒヒ

 

こうやってバリ色に染まっていくんだな・・・

 

 

いやだー

 

 

今回の罰金額が大きいため、心で泣きながらやっております(笑)

 

これがね、まだまだ12月まで続くんだよドクロ

 

しかもね、12月ってガルンガンもあるって知ってた?

 

 

こんなカオリンコを遊びに、連れ出してくれる誰か

 

募集中♡

 

 

 ma