こんにちは。
自然体で軽やかに自分らしく飛躍する!
感情ブランディングコンサルタント
宮崎れいなです。
自分の感情に焦点をあて
誠実に、誇れるビジネスで飛躍する
初めましての方は
こちらを読んでいただけると嬉しいです(^ ^)
↓↓↓
宮崎れいなの起業ストーリー
自然体で軽やかに、そして着実に。
ココロを動かす力で、しっかり稼ぐ!
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商品の価格設定って悩みますよね…
もし、あなたが本当は
低単価から抜け出したいけれど
私には強みやウリがないから
まだ高額にできない…
と悩んでいるのであれば
こちらのブログを読んでみてくださいね(^ ^)
↓ 値上げが怖い人のための価格の決め方〜
今日のブログでは
高額にしたいけれど
価格設定どうするの?
をお伝えします。
よく耳にするのが
『松竹梅コース』
松竹梅の3段階に価格を設定し
お客様に選んでもらうやり方です。
商品が1つだけだと
「買うか、買わないか?」
の2択になってしまいますが
松竹梅の選択を3つのすることで
「どれを選ぼうか?」
と、買うことを前提に選択してもらう
効果的な心理テクニックです。
3つのコースを作った方が
お客様の"欲しいけど買えない…"
をなくすことができ
機会損失がなくなります。
ここまで聞くと
3つのコースを作って
価格を変えればいいんだ!
と思ってませんか?
ちがーう!!!!
焦らないでくださいね(^ ^)
松竹梅コースで価格設定をすることは
メリットはたくさんあるのですが
そもそも、
作り方を間違えている人が多い!
私の講座の受講生さんも
講座を受ける前は
松竹梅を作った方がいいんだ!と
3つのコースを作って販売していました。
が!
申し込みをいただけるのはいつも
一番安い
お試しの「梅コース」
頑張って集客して、やっとの思いで
体験セッションに来ていただいても
3000円…。
ご成約は嬉しいんだけど…
ありがたいことなんだけれど…
いくら頑張っても収入につなげられないと
悩んでいらっしゃいました。
松竹梅の作り方を間違えると
いつまでたっても
低単価から抜け出すことができません。
では、どうやって
松竹梅コースを作るのかというと
・
・
・
・
・
===========
ど真ん中の
本命商品を作る
===========
これだけです(^^)
松竹梅コースでうまくいかない人の多くは
梅:お試し1回コース
竹:セッション×6回コース
松:セッション×12回コース
セッション回数や、期間を長くすることで
3つのコースに分けて考えがち。
よくある回数券のような考え方では
残念ながら、うまくいきません…。
あなたはどうですか?やっちゃってませんか?!
そもそも、低単価から抜け出すためには
たった1つの高額商品
を作る必要があります。
松竹梅コースを作るのは、あくまでも
お客様の"欲しいけど買えない…"
に対しての機会損失をなくすため。
そして、本命商品の価値を感じていただき
いちばん買っていただきたい商品の
申し込みにつなげるためです。
先ほどご紹介した受講生さんも
まずは、好き得意を活かした
オリジナルの高額商品を作り
この高額商品をど真ん中(竹)に据えて
梅と松で提供する価値を考えました。
そうすると、面白いぐらいに
ど真ん中のいちばん買ってもらいたい
本命商品が売れるようになったのです(^ ^)
あくまでも、
あなたが提供する商品はたった1つ。
そして、松竹梅コースを作ったとしても
買ってもらう商品はど真ん中の1つ。
一番上の「松コース」は、買ってもらえたら
ラッキーレベルくらいの心構えです(笑)
松竹梅コースを作るには
あなたの好き得意を活かした高額商品が
なければ価格設定をすることができません。
あなたは、
好き得意を活かした
オリジナル高額商品を
持っていますか?
⚫︎まだ低単価の商品しかない
⚫︎単発のセッションしかやったことがない
⚫︎高額にしたけれど好き得意を活かせてない
そんな方は
あなたの中にある感情や情熱を軸に
“らしさ”を活かしたオリジナル高額商品
を作ることから始めましょう(^ ^)
自分の感情に焦点をあてることで
本当に大切にしたい想いが見つかる。
情熱を感じられる"やりがいのある仕事"こそが
お客様から感謝される貢献につながります。
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