こんにちは。

 

自然体で軽やかに自分らしく飛躍する!

感情ブランディングコンサルタント

宮崎れいなです。

 

\あなたには無限の価値がある/
自分の感情に焦点をあて
誠実に、誇れるビジネスで飛躍する

初めましての方は
こちらを読んでいただけると嬉しいです(^ ^)
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宮崎れいなの起業ストーリー


自然体で軽やかに、そして着実に。
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商品の価格設定って悩みますよね…

 

 

 

もし、あなたが本当は

 

低単価から抜け出したいけれど

私には強みやウリがないから

まだ高額にできない…

 

 

と悩んでいるのであれば

こちらのブログを読んでみてくださいね(^ ^)

 

 

↓ 値上げが怖い人のための価格の決め方〜

 

 

 

 

今日のブログでは

 

 

高額にしたいけれど

価格設定どうするの?

 

 

をお伝えします。

 

 

 

 

 

よく耳にするのが

 

『松竹梅コース』

 

 

 

 

松竹梅の3段階に価格を設定し

お客様に選んでもらうやり方です。

 

 

 

 

商品が1つだけだと

 

「買うか、買わないか?」

の2択になってしまいますが

 

 

 

 

松竹梅の選択を3つのすることで

 

「どれを選ぼうか?」

と、買うことを前提に選択してもらう

効果的な心理テクニックです。

 

 

 

 

 

3つのコースを作った方が

お客様の"欲しいけど買えない…"

 

をなくすことができ

機会損失がなくなります。

 

 

 

 

 

 

ここまで聞くと

 

3つのコースを作って

価格を変えればいいんだ!

 

 

 

と思ってませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

ちがーう!!!!

焦らないでくださいね(^ ^)

 

 

 

 


松竹梅コースで価格設定をすることは

メリットはたくさんあるのですが

 

 

そもそも、

作り方を間違えている人が多い!

 

 

 

 

私の講座の受講生さんも

講座を受ける前は

 

松竹梅を作った方がいいんだ!と

3つのコースを作って販売していました。

 

 

 

が!

 

 

 

申し込みをいただけるのはいつも

 

 

一番安い

お試しの「梅コース」

 

 

 

 

 

頑張って集客して、やっとの思いで

体験セッションに来ていただいても

 

3000円…。

 

 

 

 

 

ご成約は嬉しいんだけど…

ありがたいことなんだけれど…

 

 

いくら頑張っても収入につなげられないと

悩んでいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

松竹梅の作り方を間違えると

 

いつまでたっても

低単価から抜け出すことができません。

 

 

 

 

 

 

では、どうやって

松竹梅コースを作るのかというと

 

 

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 

===========

ど真ん中の

本命商品を作る

===========

 

 

これだけです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

松竹梅コースでうまくいかない人の多くは

 

 

梅:お試し1回コース

竹:セッション×6回コース

松:セッション×12回コース

 

 

セッション回数や、期間を長くすることで

3つのコースに分けて考えがち。


 

 

よくある回数券のような考え方では

残念ながら、うまくいきません…。

 

あなたはどうですか?やっちゃってませんか?!

 

 

 

 

 

そもそも、低単価から抜け出すためには

 

 

たった1つの高額商品

 

 

を作る必要があります。

 

 

 

 

 

 

松竹梅コースを作るのは、あくまでも

お客様の"欲しいけど買えない…"

に対しての機会損失をなくすため。

 

 

そして、本命商品の価値を感じていただき

いちばん買っていただきたい商品の

申し込みにつなげるためです。

 

 

 

 

 

 

先ほどご紹介した受講生さんも

 

まずは、好き得意を活かした

オリジナルの高額商品を作り

 

 

 

この高額商品をど真ん中(竹)に据えて

梅と松で提供する価値を考えました。

 

 

 

 

 

そうすると、面白いぐらいに

ど真ん中のいちばん買ってもらいたい

本命商品が売れるようになったのです(^ ^)

 

 

 

 

 

 

あくまでも、

あなたが提供する商品はたった1つ。

 

 

 

そして、松竹梅コースを作ったとしても

買ってもらう商品はど真ん中の1つ。

 

 

一番上の「松コース」は、買ってもらえたら

ラッキーレベルくらいの心構えです(笑)

 

 

 

 

 

 

松竹梅コースを作るには

 

あなたの好き得意を活かした高額商品が

なければ価格設定をすることができません。

 

 

 

 

あなたは、

 

好き得意を活かした

オリジナル高額商品を

持っていますか?

 

 

 

⚫︎まだ低単価の商品しかない

⚫︎単発のセッションしかやったことがない

⚫︎高額にしたけれど好き得意を活かせてない

 

 

 

 

そんな方は

 

あなたの中にある感情や情熱を軸に

“らしさ”を活かしたオリジナル高額商品

 

を作ることから始めましょう(^ ^)

 

 

 

 

 

自分の感情に焦点をあてることで
本当に大切にしたい想いが見つかる。

情熱を感じられる"やりがいのある仕事"こそが

お客様から感謝される貢献につながります。


 

 

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