今回ハノイで7泊したのは
シェラトン ハノイ ウエスト
今までずっと
シェラトン ハノイを
利用していたのですが
過去何度か泊まっていたシェラトンハノイ
(名前が似ている)
↓
ちょっと飽きたなあ
今回は7泊と少し長く
シェラトンハノイウエストは
アパートメントルームもあるとの事で
今回初めての宿泊
観光地より離れ立地が悪く
周辺には何もありません
また中国や韓国、インドの
団体客が利用するとの事で
(ある意味最強!😅)
レストランは騒がしい
なんてクチコミもありました。
期待せずにチェックイン
今回も一番安いお部屋で予約していましたが
アップグレードされ
2ベッドルーム スイート
シティビューに
太っ腹❗
団体観光客が多いから
12月でも
広い部屋は余っているようで
すんなりこちらの要望を受け入れて貰え
アップグレードして貰えました。
そこは良い
92平米
リビングルームに
寝室が2部屋
マスターベッドルームは
キングベッド1台
家族4人なのでトイレ2つあるのは良いなと。
眺めは微妙
両親も同じ2部屋タイプのアパートメントにアップグレードされたので
一人1部屋使えベッド広々
静かに寝られたと思います。
1週間の滞在となると
普通のツインルームだと狭く感じますが
リビング、キッチンもあり
こちらは長期滞在可能です。
長期滞在の出張者も利用していました。
ホテルルームと
アパートメントルームは建物が違うので
レストランやラウンジを利用するのに
一度外に出て
その都度建物移動しなきゃいけないのが不便
でもフリーアップグレードで
アパートメントにして貰えるなら我慢出来る。
そしてサービスが
希に見る最悪レベル
コミュニケーションが取れない
(英語が通じない)
英語が通じるスタッフは一部のみ
(受付にいるスタッフのみ)
その人の英語でも主人は不満足
ラウンジで働いてるスタッフなのに英語通じなかったり
(注文レベルでも)
またやる気の無いスタッフがいるため
面倒だとリクエストしたものは
ありません
の一言で片付けられたり
(他の人に頼むと持ってきて貰えた)
勿論一生懸命働かれている方もいます。
主人曰く
このホテルおかしい
とのこと。
ただ部屋は広く
アパートメントの建物は
人の出入りが少なく静かで良い
きっと団体客の使う建物は
煩いのかも。
チェックアウト時に
子供達は
ハチちゃん🐝を貰い
受付のお姉さんからは
これの写真撮ってアップして
クチコミに良い評価をお願いします。
と
まるで賄賂のような取引を申し出され
きちんとしたサービス受けてないのに
良い評価ばかりは書けないだろう
と
サーヴェイ来たら細かく報告してやる❗
と言っておりました😅