ベトナムで韓国料理 | ★★日本→韓国→北欧→今は東南アジアKL在住です★★

★★日本→韓国→北欧→今は東南アジアKL在住です★★

国際結婚を機に色んな国で生活しています。
子供が産まれたのをきっかけにコネ無しツテ無しのマレーシアに2016年より家族移住しました。

最近は専ら旅ブログメインです。

わざわざベトナムまで行って
韓国料理だなんて


思われるかもしれませんが


ベトナムには韓国の大企業も
多く進出しており
韓国人居住者も多いんだとか。


20万人の韓国人が
住んでいるそうで
その数にビックリびっくり

日本人の10倍なんだとか



確かにホテルでも
長期滞在(2、3ヶ月)で
出張に来ている
韓国人の方を多く見ました。


企業進出、移住に
ビジネスで長期出張

韓国-ベトナム間地方都市でさえ
LCCが直行便で就航しているので
観光客も多いです


なのでベトナムでの
韓国料理の需要も多いんでしょうね


何よりもクオリティーが
ほぼ韓国で食べる味と変わらないのに
ビックリです。


マレーシアで食べる韓国料理は
ハラルの為か味が少し違っていたり
基本甘め&アレンジぶっ込んできたりで
あまり美味しいなと思えないのです。






ロッテモールの中で食べた
韓国中華


たまに食べたくなる。

期待していなかったけど
再限度高過ぎ


食後のフリードリンク(シッケ)と
スイカ、お餅のお菓子まで出てきて
まるで韓国❗となりました。




食後の変な喉の乾きも無く
意外と
ソースやスープ等
ちゃんと手作りしてあったのかなと


家族4人で5300円位
(47000ウォン)だと
物価の高い韓国より安い??




ホテルでは毎朝
キンパにユブチョバプ
韓国の肉メニュー、スープもあったり




夜は2Fのラウンジでビビンバ作れたり








麺類も作ってもらえるのですが

シェフの作る麺の固さ加減が絶妙過ぎて

ビックリびっくり


旦那がオーダーしたものを

少し食べてみたのですが


こんなに美味しく作れるもんなんだと

びっくり


プロはプロ







ホテルからGrabで10分程の所にある

ロッテモール


滞在中2回行きました。


日系のお店も入っているので

日本食も食べたり




地下にロッテマートが入っているので

つい韓国食材を買ってしまう

(ワカメや海苔とか買ってるし笑い泣き

マレーシアでも買えるけど




主人が子供に

カピパラのデカいぬいぐるみを3体も

買っていた笑い泣き

(主人は甘い❗😑)



ぬいぐるみ、

なんとなく日本でも売ってそう

と思い


検索かけたら

なんとヒットびっくりびっくり


5倍以上のお値段で売られてました🤣


ベトナム工場最高やないかい🤣



カピパラ流行ってるのかな

帰りの飛行機でも同じの持ってる人見たわ



韓国に行けなくても

近場で韓国食材、

韓国料理を楽しめる国に

なりつつあります。