shanghai @ JW marriott | ★★日本→韓国→北欧→今は東南アジアKL在住です★★

★★日本→韓国→北欧→今は東南アジアKL在住です★★

国際結婚を機に色んな国で生活しています。
子供が産まれたのをきっかけにコネ無しツテ無しのマレーシアに2016年より家族移住しました。

最近は専ら旅ブログメインです。

ディンタイフォンへ行く予定だったのだけど、
そういやshanghaiリノーベーション終わって
もうとっくに開いてるのでは?と言うことで
1年以上振りに覗いてみた。

前までは12時からopenだったのに 今は確か10時半からでも食事が出来るらしい。

どうする。。

朝食を食べた後間も無かったけど
人もいないし、ブランチがてら
軽く食事する事に。

スタッフもシェフも前と変わらず
そのままだそうです。


インテリアは落ち着いたモダンテイストになっていた。





中央にソファー席も出来ていた。
ゆったり出来そうでいいな。




エアコンは前と変わらず強い。。笑
羽織り物必須。




フロアは多少拡張されて集客数が増えていた。




久し振りの上海小籠包


これこれ。。。

主人は、ここの小籠包のファン。。
味も変わらず照れ美味。。。




結局いつも同じ物を頼んでしまう。


美味しかった。


ちょくちょく来ていたので
スタッフも私たちの事を覚えており

もう日本に帰ってしまってたんだと思ってた~

と言われてしまった。

いえいえ、移住みたいなもんなので当分居ますよ。。。

次男をお披露目したりと、久し振りの再会を楽しんだ。


12月にopenしてたんだね。。
知らなかったよ。。


値段が上がっていたので、前みたいにお得感は無いけれど
それでも日本のホテルで食事をする事を考えたらまだ安い。

また来よう。。