「忙しいサラリーマンでもできる!?」リスク限定の株式投資セミナー 3月15日 | ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ホテル25軒、中学受験塾、おもちゃのECビジネスで成功し、貸ビル3棟、太陽光7箇所所有。海外も楽しそう!とインドネシア・バリ島で不動産投資、ヴィラ・別荘の建築・運営。
バリ島の海外不動産投資・株式投資・収益不動産情報・ラブホテル売買情報・起業副業。

先日の記事「サンバイオ株は、3日で1200万儲かった!?」で

 

XXさんの手法を解説してくれていたNさん。

 

彼もまた、株式投資のプロだ。

 

 

 


彼は大手金融機関でサラリーマンをしながら、限られた資金と時間の中で

 

確実に利益を出し続けている。

 

2018年の実績は、1500→4500万円。

 

3倍というパフォーマンスを出している。

 


「何気にすごいじゃないですかぁ」

 

「いや、、去年はたまたまです。ホントに」

 

と謙遜しているが、たまたまの筈はない。

 


「ちなみにだけど、どういう感じで株やってるの?」

 

「えっ、まあ、我慢ですよ。はい、株は。。」

 

「ナニ言ってんだよ(笑)。俺は具体的に聞いてんの!!」

 

「いや~、参ったな。。『勝てる!』って時にだけ勝負するんですよ」

 

「そんなの分かるの?」

 

「ええ、まあ」

 

「すごいな。教えてよ、それ。セミナーやって公開しようよ」

 

「マジですか? でも、僕もずいぶん失敗もしましたから。

 

 皆さんから見たら小さい額ですが、300万円の持ち金を全部失った時、

 

 何も手につかなかったんですよ」

 

「だ・か・ら、そういう人に勇気を与えようぜ!!」

 

「はい、僕でよければ。。」

 

「じゃあ、日にちき決めるぜ。3月15日な!」

 

というわけで、セミナー開催となった。

 

 

まずは、彼の経験・実績を紹介しよう。

 
===== Nさんの経歴・これまでの歩み ==============

 

長田 淳司

 

一橋大学を卒業後、某大手金融機関に勤務するサラリーマン。

法人向け営業部門や管理部門を経て、現在は海外取引先との折衝、

および新規プロジェクトを主に担当。

趣味は料理、英語・インドネシア語の学習。

最近は不動産投資への興味から、国内外の物件をリサーチする日々。

 

【株式投資の経験・実績】

 

サラリーマンの傍ら、2006年から株式投資を開始。

 

株式取引をしている時の興奮や、利益がでた時の面白さにハマり、

 

毎日のように取引を繰り返す。

 

そして、一攫千金を狙い短期急騰銘柄への投資に挑戦。

 

しかし、、高値でつかみ、損切りできず、100万円以上のマイナスを食らう。

 


損失を埋めようと、日経平均先物・オプション取引に挑戦。

 

それもまた相場の変動についていけず、さらに50万円を失う。


追い打ちをかけるように、リーマンショック。

 

持ち株が大暴落し、損失は300万円に膨らむ。

 

その時、20代半ば。

 

 

大切に積み上げてきた貯金のほとんどを失ったことで、

 

ごはんも喉を通らず、仕事中も損失のことばかりを考えるようになる。

 

「あのお金があれば、、海外旅行に行けななぁ。キャバクラとかに行って

 

 遊びまくった方がよかったなぁ」

 

 

ショックのあまり、謎の行動「電卓たたき」を始める。

 
外食費用、生活費、交際費などを意味もなく計算。

 

めっきりと口数が少なくなり、家族や同僚から顔色が悪い、と訝しがられる。

 

しかし、家族には本当のことを言えない。

 

そんな日々が続く。

 

 

 

 

しばらくは、何をすることもできず落ち込んでいたが、幸いにして借金はない。

 

サラリーマンだから毎月の収入はある。

 

信用取引は控え、現物投資中心だった自分をホメるように心がけ、気を取り直す。

 

「このままじゃ、終われねえ!!」

 

もう一度株式投資に挑戦することを決意。

 

 

まずは、ここまで損失が膨らんだ原因を分析。

 

負けた原因は、銘柄の基本的分析もせず、資金管理もせず、感情に任せて

 

株式投資をしていたことにある、との結論に至る。


次に、これまでの投資スタイルを見直すべく、株式投資の書籍を読みまくる。

 

そして、株の神様“邱永漢”氏の株式投資手法に感銘をうける。

 

「株式投資の儲けは我慢料」という同氏の金言を心にとめ、中長期投資にシフト。

 

一攫千金はリスクが高い。

 

サラリーマンの自分に合った手法、リスクを限定させリターンを得る手法を試す。

 

 

それからも試行錯誤の連続だったが、「チャンスを待つ。チャンスを見極める」

 

と決め、株式購入を我慢しチャンスで買う、というスタイルを愚直に続ける。

 

その結果、ポジションを少しずつ拡大、自分のスタイルを確立させる。

 

 

そして2018年。

 

チャンスが来るまで我慢し、狙って購入した中・小型株式が値上がり。

 

1500万円を4500万円まで増やす。

 

==============================


本人が言う通り、2018年は出来すぎなのかもしれない。

 

しかし、チャンスを待ち、優良銘柄を行き過ぎた安値で拾うこの手法は

 

リスクが限定される上に、日々の動きをそこまで気にすることがない。

 

サラリーマンが副業的にやれる手法だ。

 

 

「ちなみに、仕込んでいるいい銘柄はある?」

 

と聞いたら

 

「まだ売っていないんですが、エニグモ(3665)という株が

 

 1000円で買って、今2300円なので、含み益は

 

 1200万円くらいです」

 

とのこと。

 

(へえー、本当にすごいんだな。。)

 

 

長田氏からひと言

 

「個人投資家のメリットは、好きなタイミングで投資できること、

 

 中小型銘柄へ投資できることです。

 

 このセミナーでは、仕事が忙しく取引時間中は株式投資ができない

 

 会社員の皆さまが、どうやって優位性のあるポジションを構築し、

 

 資産形成していくかのヒントを自己の体験をもとにお伝えします」

 

 

長田氏は、今回が初登壇。

 

・どういうタイミングを狙うか

 

・どうやって銘柄を探すか

 

など出し惜しみなく、話してくれるはずだ。

 

前述のエニグモ(3665)についても、

 

「なぜ、そのタイミングで」

 

「なぜ、エニグモを買ったのか」を聞いてみよう。

 

あとは、、これから狙っている銘柄も教えてね、長田さん!!

 

 

さて、3月15日の勉強会だが、以下の通り開催する。

 

彼の意向は、少人数で堅苦しいものでなく一緒に勉強するという雰囲気がいい、

 

とのこと。

 

少人数なので、興味のある方はお早めにどうぞ。

 

 

 【 「忙しいサラリーマンでもできる!?」リスク限定・株式投資の勉強会 】


日  時 : 3月15日(金) 19:00~21:00  21時から懇親会


会  場 : 高田馬場駅の周辺(参加者には決まり次第、連絡します)


参加費 : セミナー 5000円(税込)

 

       懇親会  4000円(税込)飲み放題2時間

 

          セミナー後、近くの居酒屋にて行います。

 

定  員 : 18名

 

 

お申込み: mikami●iin.co.jp まで、下記をメールにてください。

 

※●を@(半角アットマーク)に変えて送信ください


========ここからコピーしてください==========


 【 3月15日(金) の「サラリーマンでもできる」株式投資の勉強会に参加します】


お名前:


ご住所:


ご年齢:


お電話:


メール:


ご自由に:

 ===============================

 

 

2月17日開催!!バリ島不動産セミナー(サンワード貿易さま主催)

 

メルマガ

メルマガ登録をしていただくと、限定のバリ島不動産・セミナー情報をお届けします。

ご登録はこちらから

 

    応援クリックいただけると嬉しいです。

      ↓      ↓      ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ