経営者&投資家XXさんの「株式?精神論」 | ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ホテル25軒、中学受験塾、おもちゃのECビジネスで成功し、貸ビル3棟、太陽光7箇所所有。海外も楽しそう!とインドネシア・バリ島で不動産投資、ヴィラ・別荘の建築・運営。
バリ島の海外不動産投資・株式投資・収益不動産情報・ラブホテル売買情報・起業副業。

 

 

 

今朝、また株式投資家XXさんからメッセージが入った。

 

昨日の夜中にアップした記事「自分に合った稼ぎ方とは?」を

 

読んでくれたらしい。

 


XX「ブログ見ました」

 

XX「思い返せば、失敗の繰り返しでした」

 

XX「たまにはいいこと言うじゃないですか」と。

 


別件もあったので、電話で話した。


「XXさん、セミナー期待されてるよ」

 

「マジですか? 俺なんか大して役に立たないですから」

 

「いやいや。でも2月17日のセミナー後に株の話になる

 

 かもしれないから、ネタくださいよ」

 

「それくらいならいいですよ。なんか書いて送りますよ」


というわけで、彼から文章が送られてきた。

 

 

 

 

===== ここから ============

 

⭐️わたしの株式?精神論編⭐️


株やら仕事、恋愛など、上手くいきたい願いは誰もが持っているものですよね?

 

どんなことも同じで、相手に興味を持ち、好きになることから始まります

 


それは、人それぞれ目的が異なるものになりますが、

 

夢や希望を成就するためには人を頼りにするのではなく、

 

自分自身で全力集中して取り組む姿勢や行動が大事です。

 

(考えるだけでは何も始まらない)

 


自分の歩んできた人生が、成功か失敗かの判断は

 

人生という長い時間から簡単には判断できません。

 

将来のことなんか誰にもわからないし、

 

結果的に平穏な日々を過ごせるレールに乗っていられればいいんじゃない、、

 

くらいお気楽に考えたいものです。

 

(チャート上に例えると人生は↑途中か↓途中か、、、)

 

その中で過去の失敗や成功から、将来へのヒントを多く学ぶ。

 

大事なことは同じ過ちは絶対繰り返さない行動や判断です。

 


以前セミナーで、株でも恋愛でも手法は同じ、、と話した理由がそうで、

 

まず波長の合う相手を探して、惚れるだけではなく、

 

心から相手を好きになり行動に移すことが重要と。。

 


また、株式投資では、ファンダメンタルは一切気にしない、、

 

と話しましたが、日々激しく上下する為替や欧米の株価など、

 

経済の変化を常に意識し、チャートだけではなく、

 

相場の雰囲気を先読みして取引はしています。

 

会社の内容や今後の材料、決算などもチラ見する程度はしており、

 

これは投資をやる上での最低限のチェックなんです。

   
(木を見て森を見ずにならないように)

 


相手をよく知った上で、いざ株式を購入=交際達成。

 

そうしたら、絶対自分の尺度だけでモノゴトを見てはならず、

 

難しいことを考えず、“チャート=相手の心”と上手く付き合う。

 

(チャート上で5.25.75日線等の動きと出来高を注視、、、

 

でもまれに直近銘柄4592.8848のようなイカサマ行為もあるので注意)

 

 

取引上では背伸びはしてはならず、欲は絶対不要です

 

(身の丈に合わせた取引及び利食い千人力)

 

 

それでも、もし相性が合わず、ダメなら悲しみを堪えて

 

一度離れて、他の銘柄=相手を探せばいいだけですから、、。

 

(これがなかなか出来ない損切り=女々しさ)

 

以上、これがセミナーで話した内容でしたっけ?笑

 

 

もっと深い話しますと、、株式、恋愛上級者になると、

 

ヘッジをかけたリスクをかけない取引=恋愛手法を行いますが、

 

まぁその辺はややこしくなるのでここは割愛させていただきます笑

 

〇〇さんがその辺は詳しいと思います??笑

 

 

いくら綺麗事を話しても、現実は決して簡単なものではなく、

 

めちゃくちゃ厳しく難しいものであります。

 

私なんて、偉そうな立場で色々と話せるものではなく、

 

実際、他で詐欺行為をされて現時点シャレになっておりません笑

 

 

それでもモノゴトを楽しく感じ、そして取り組むことで

 

自然と良運が舞い込んで来ると思ってます。😉

 


まぁぁ、役に立つ内容があれば適当に抜粋してくださいねっ


次は気が向いたら株式実践編をお話しします🤙

 

====================


それにしても、この男。

 

なんでも恋愛に例える。

 

しょうもない。

 

 

あなたが知りたいのは、

 

「具体的に、どうすればいいのか」なのかもしれないが、

 

実は今回の「相手に興味を持ち、好きになる。惚れる」っていうのは

 

最も大切なこと。

 

 

株だけではなく、ビジネスもそうだけど、人生に全く同じ場面はない。

 

具体的な手法だけを知っていても、応用ができないと負ける。

 

その時、役に立つのは、基本的な考え方であり、

 

それを身につけるには、惚れることが最初のステップなのだ。

 

これは、成功者に共通していることだから、次の記事にしよう。

 

 

最後に、、、XXさん。

 

「『株式実践編』は、気が向いたらではなくて責任を持って頼みます。

 

 旬なサンパイオの話がいいな。2月17日の資料にしますんで。。笑」

 

恥かかせないでね!!

 

 

 

 

2月17日開催!!バリ島不動産セミナー(サンワード貿易さま主催)

 

メルマガ

メルマガ登録をしていただくと、限定のバリ島不動産・セミナー情報をお届けします。

ご登録はこちらから

 

    応援クリックいただけると嬉しいです。

      ↓      ↓      ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ