世界一辛い料理 | BALI ANGIN

BALI ANGIN

大好きなバリ島の事を中心に日々のいろんな事を書いています。

BALIの情報がいっぱいI♡BALI

コチラをクリックsao☆

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

 

世界一幸福度が高い国ブータン王国。

今年の夏には秋篠宮ご夫妻と悠仁親王が訪問されていましたね。

 

そのブータンの料理は世界一辛いと噂されているそうで激辛好きの私はずっと気になっていたんです・・・

 

夏のドラマ「あなたの番です」にもブータン料理屋さんが登場していたのでピサンと行こうという話になり予約してもらいした。

 

代々木上原のガテモタブン



 ブータン料理ってあんまり聞かないですよね汗

 

 

数少ないブータン料理屋さんの中でも人気店。



 

 

今回はピサン師匠と幼馴染mikoと3人で行ったので

こんな物を頼んでみました。

 

エマ・ダツィ

ブータンを代表する家庭料理でブータンの言語(ゾンカ語)で「エマ」は唐辛子、「ダツィ」はチーズを意味するそう。

 


 

 

パクシャパ

豚ばら肉、大根、唐辛子の炒め煮



 

 

モモ

ブータンの蒸餃子



ホゲ

ブータンでの野菜サラダ


 

 チョーメン 

ブータン焼きそば


けっこう覚悟していったけど思ったほど辛くはなくて

どれも美味しかったですグッド!

 

 

 

Gatemo Tabun

OPEN:Lunch:12:00~14:30

     Dinner:18:00~23:00

定休日:月曜

東京都渋谷区上原1-22-5