こんにちは、BaliCatです
今回はバリ島を離れてレンボンガン島のアクティビティについて紹介します。
レンボンガン島は、バリ島の南東に浮かぶ小さな島。
ここには、レンボンガン島の他に、チュニガン島、ヌサペニーダ島の3つの島が固まってあります。
この中で、バリ島に最も近いレンボンガン島は昔からマリンスポーツなどの会場となっていましたが、最近観光でも人気が出てきた注目の島です。
バリ島からこのレンボンガン島までは高速艇で30~45分。
島の周囲は潮の流れが速いので海の透明度が高く、またサンゴ礁やマングローブの森も多い自然豊かな島です。
レンボンガン島でシュノーケリング&マングローブツアー
このツアーは、バリ島からの往復送迎と、レンボンガン島でのシュノーケリング、マングローブツアーがセットになったツアーです。
レンボンガン島の東に広がるマングローブの森。
マングローブは、海水の水辺で育つ不思議な植物たち。地球温暖化を救う最後の切り札ともいわれているのです。
この森を手漕ぎボートでゆっくりと探検しながら、ガイドさんから不思議な植物マングローブの話をたっぷり聞いちゃいましょう。
ツアーはそのまま、レンボンガン島のビーチへ。
ビーチのワルンでフレッシュジュースを飲んで休憩したら、水着に着替えてシュノーケリング。
レンボンガン島は潮の流れが速いのでシュノーケリングは大変なんですが、その流れを逆手にとって、流されながらシュノーケリングを楽しむドラフトシュノーケリング。
流されるなんて怖いかな?って、大丈夫。ガイドさんと手漕ぎボートが常にお客様の動きを見守っています。
シュノーケリングの後は、ゆっくりランチを食べ、レストランのプールサイドで休憩した後バリ島に戻ります。
バリハイ・レンボンガン島クルージング
レンボンガン島クルージングと言えば、バリハイ。
双胴艇の高速艇バリハイⅡ号でレンボンガン島へ。双胴艇は揺れに強いので、良い易い方も安心です。
レンボンガン島では、沖合に浮かぶポントゥーン(イカダ)に滞在して遊ぶリーフクルーズとプライベートビーチで遊ぶビーチクラブクルーズが選べます。
どちらも、バナナボートやシュノーケリングなどのマリンスポーツが遊びたい放題。
ランチは、リーフクルーズはビュッフェランチ、ビーチクラブクルーズはシーフードBBQです。
ランチ後はビーチでのんびりしたり、レンボンガン島ツアーに行ったりとアクティビティ盛りだくさんです。
オーシャンラフティング
オーシャンラフティングは高馬力の船外機を付けたゴムボート
船体がゴムボートなのですごく軽く、ちょっとした波でも大きく弾み、まるで海上のジェットコースター
このオーシャンラフティング号でレンボンガン島はじめ3島めぐりするのがこのツアー。
島めぐりの他、シュノーケリングやレンボンガン島プライベートビーチでの休憩などが含まれます
ということで、今回は話題のレンボンガン島アクティビティーを紹介しました。
レンボンガン島は海が奇麗でサンゴ礁や熱帯魚も沢山
ぜひ行ってみたいところですね


