こんにちは!BaliCatです
前回は定番のマリンスポーツを紹介したんですが、今回はちょっと珍しいマリンスポーツを3つ紹介します。
パラセイリング
パラセイリングとは、ボートで引っ張り浮上するパラシュートにぶら下がり空中をふわふわ漂うアクティビティ
移動する場所が空中だからビーチでやらなくてもいいんだけど、海は風が安定しているし、下が海だから万一落ちたとしても、陸より助かる確率が高いからビーチでやっているんですね
写真で見るとわかるように、基本的に一人で乗ります。
他の国ではインストラクターと乗るところもあるけど、バリ島は基本的にお客さんだけ
ちょっと怖いかもしれませんが、気持ちいいです
以前はビーチで離陸、着陸していたんですが、ビーチからだと風の向きによって離陸できないことがある。
また、潮の具合によってはボートが岸に近づけない事もあるので、最近は会場のプラットフォーム(イカダ)から離着陸しているそうです。
高所恐怖症の方には無理なアクティビティですね。
フライボート
ジェットスキーのジェット水流により、空中に浮かぶアクティビティ。
足もとのボードには水を噴出するノズルが付いていて、ジェットスキーから送られてくる高圧の水をこのノズルから噴き出し2~3mくらい浮き上がります。
写真では簡単そうに見えますが、実は結構難しくて、初めての方は立ち上がるだけでも苦労します。
でも、うまい人は空中で回転などトリックを決めてくれます
最近出てきた新しいアクティビティです
シーウォーカー
海上からポンプで空気が送られてくる特殊ヘルメットをかぶり、海中に潜る簡易ダイビング。
特殊な技術も免許もいらないので、だれでもできる簡単、お気軽なダイビングです。
ヘルメットの中には水は入ってこないので、眼鏡やコンタクトを付けたままでも大丈夫。
お化粧も落ちません
水中では、サンゴ礁を見たり、熱帯魚に餌をやったり、海底を散歩したりと、いろいろ楽しめます。
潜れる深さは5~7m程度
また、空気を送るホースが付いているので、行動範囲も限られており、自由に泳ぐという事はできません。
それでも、ダイバーでなくては体験できない水中世界をお手軽に体験できるアクティビティです。
という事で今回は、バリ島のビーチで楽しめるちょっと珍しいマリンスポーツを3つ紹介しました。
次回はビーチではなく、大海原で遊ぶアクティビティなども紹介していきますね
今回の記事作成では、以下のバリ島旅行.comさんの記事を参考にさせていただきました


