こんにちは。

もう5月も終わりなんですね。


前回のブログをアップしたあとまた体調を崩して、結局そのあと1ヶ月以上も長々と体調不良が続いた私。

今回はそのお話しをしたいと思います。


実は私、3月いっぱいで仕事を辞めたんです。コロナ禍でアリさんも仕事ゼロという時に、私は人生の舵を思いきってきる決断をしました。アリさんに相談をした当初は「生活どうするの?!」と、もちろん反対されましたが、私が苦しんでいる事も知っていたし、私には「おはぎと大福が作れる」というある意味「手に職」もあったので「なんとかなるから大丈夫!」と承諾して貰いました。せっかく辞めたので、少しのんびりして徐々に動き出せばいいかなぁと思っていたのですが•••。



「頑張らない」と言う心の声と反対の事をした私•••。😓 今回は微熱が3日出ただけで症状からみてもデング熱でもコロナでもないないのは明らかなので、そのうち治るだろうと思っていました。でも何かが違う•••。こっちの人は「デング熱にはグアバを食べればいい」と言うので、息子もグアバを食べろとうるさく言ってきます。


微熱がおさまったので4月のブログをアップしたあと、まるで高熱のあとのような症状が次から次へと出てきました。不快極まりないけれど「まぁこれも好転反応だから大丈夫」と思っていたら、今度は足が•••。


新たな痛みは足首から下と、手の指だけ。体もだるいのでバイクにも乗れません。でも安静にしてると少し回復するので、ちょっと良くなると動かしてしまってまた痛くなる•••を何度か繰り返し、結局なかなか治らないんです。私はそもそも治す気がないのだろうか?🤔


私がアリさんにお願いした直後、その両方の情報をゲットしたアリさん。「この体調不良はデトックスだし、ある意味プロセスでしょうがない」とどこかで思っていた部分があったと思います。でも激痛になってようやく、心の底からの願望を投げる事が出来ました。そしたら願望実現の早いこと早いこと。😳 ビックリしました。😅  仕事を辞めて新しく歩き出し、「これが自分で自分の違うパラレルワールドへ移行するということなんだ!」と実感。今は繋がりたい人達と繋がって、心穏やかに充実した日々を送っています。全ては自分次第なんですね。😊🙏


後日談
一旦は「バリアンさん」ではなく「お医者さん」を選択したけれど、あのあと偏頭痛が3日間続き、結局バリアンさんのところへも行ったんです。😅このお話しはまた今度させて頂きますね。😊


しんどくても、海が恋しくてアーシングしたくなると朝の海岸清掃に参加してました


家の近くにできたたこ焼き屋さん。体調不良でインドネシア料理が食べられなかったので助かりました


絶対ケバブじゃないけれど、ケバブ屋さん。5000ルピアで安いし、食欲がない時によく食べてました。