皆さん、こんにちは。
バリ島は今年もむし暑い年末を迎えています。
今回は、ガッツリとスピリチュアルのお話しです。
今年最後のブログになるので、少し長くなりますがお付き合い下さい。😊🙏

まだアセンションの事とか特に気にしていない時
(数年前)、女性の声に案内され、家の前のアセンション後の風景というのを見せてくれた夢を見ました。


地球のアセンションに大事なのは、私達一人ひとりの意識が目覚めること。2020年から続くコロナ禍で、世界中の人達が今までの生き方に「世界同時的一斉強制終了」がかかりました。そのお陰で、"コロナにかからないように免疫力をつけよう!"と、心と身体の健康を大切にする生活スタイルへと変わっていきましたよね。これが本来あるべき姿で、どれだけ前が異常だったのかが分かったと思います。この気付きはとても大きいと思います。


そして今、世界中で注目されているSDG's。確かにいかにも欧米的な考え方ではあるれど、これが注目を浴びることで逆に「これって日本人がもともと持っている考え方と同じだよね」とか「バリヒンズー教のトゥリヒタカラナにもつながるよね」と改めて自分たちの良さに気づくことも出来るので、そういう意味でも地球のアセンションにひと役かっているのではと思います。
✳️トゥリ•ヒタ•カラナの過去ブログ:「幸せ法則」

コロナがきっかけで私達は気付きのチャンスを与えられました。一方ワクチンは、私からすると「魔の手」です。でもバリ島で観光業界に身を置く私達は、半強制的•••。と言うか、誰も疑いを持ちません。
✳️過去ブログ:「今だからこそ」

ちょうど在宅勤務で家でもインターネットを使えるようにしたという事も重なって、テレビじゃなくて前よりもYouTubeを見るようになった私。大好きなブリアナちゃんや、ただいっぱい食べるだけのモックバンとか色々見ています。毎月はまる動画も、なんか変わるんです。AIさんが私の好きそうな動画を持ってきてくれるので、見るとそこで新しい発見がありました。

前から多少スピリチュアル系の動画は見ていたけれど、今回出会った動画は今の私に必要なものが沢山。
こんなにも多くの人達が見えないエネルギーの世界や他の惑星の話しをごく普通に話ししているのを見て、ホントに時代が変わったのだと実感しました。
そんな中、私は地球のグランディングが足りないなぁと思っていた矢先、私が参加しているゴミボランティア団体から、今年の世界山岳デー(12月11日)の登山+清掃活動はバトゥール山に決まったと連絡を受けたので、直ぐにアリさん(旦那さん)と行く事を決めました。でも登山2日前にアリさんが足の指を怪我して不参加。ちょっと前の私なら「じゃぁ私も行かない」としていたところですが、もう迷いません。だって、これは私がやりたいことなのだから。


「変わろう」と腹が座ったら、色んな事を見せてくれてくれて、発見•気付きの連続です。12月22日は冬至。特に気にしていた訳ではないけれど、自然と冬至、そして来年に向けて整える作業が色々起こっていた数ヶ月でした。やっぱりひとり一人が幸せになる事が大事なんだと実感。これからどんどん軽やかに楽しくなりそうで、ワクワクしますね。私のブログも何かのお役にたてれば幸いです。
✳️過去ブログ:爆弾テロ事件(再)

皆様、良いお年をお迎え下さい。🎄💖

おまけの過去のブログ
クリスマスのお話しとかもあるので、よかったら色々読んでみて下さい。