こんにちは。
お久しぶりです。
最近、なかなか頭がブログモードになれず、気づけばこんなに長い間アップしていませんでした…。-_-||
今回は、息子の友達のお話しです。

我が家の隣には、息子のハルキと同級生の男の子がいます。名前はアグス。こんな近くに同性&同級生の子がいるなんて、お友達になる確率100%!



ただ、年がこんなにも近いというのは、何かと比較されがち。既にデカく生まれたアグスは成長も早く、隣んちのおばさんは自慢気に、小さめのハルキと比較します。



その子の性格というのは、まだ歩けない1歳前からでも、既に現れるもので、アグスのやんちゃぶりは恐ろしい程。まさに、“この男凶暴につき“ です。



幼少期になると、閉まっている門を開けて、ドアも開けて一人でうちに遊びに来るアグス。アグス一家は私にとって、ストレスそのものでした。



私が勤めに出始めると、彼等と接する時間が殆どなくなったので、そっちの方のストレスはだいぶ軽減されました。でも成長してもなおやんちゃのアグスは健在。



ここまで大きくなればもう大丈夫。2人はねんがら年中一緒と言う訳ではないけれど、お互い気がねしないとなりんちの子との関係はきっとこれからもずっと続き、一生涯の友となることでしょう。




おまけの写真:
Before


After