こんにちは。
読みに来てくれて、ありがとうございます。
今回は、只今奮闘中のお話しです。

この間、うちの天井裏に猫が子供を産んだようで、ミャーミャーうるさかったんです。そして1ヶ月程前に事件が起こりました。(子猫は数匹の模様)



子供達が学校へ行った後、行動開始。母猫にしっかり育てられた子猫は、人間に対して警戒心をむき出し。最後迄なつきませんでした。…が、小さい頃からずっと、三毛猫のミーコ一緒に寝ていた私。この時、私の猫好き本能を少し目覚めさせられたようです。



翌日、バリが大好きな友人が購入した凄いお宅へ、遊びに行きました。もちろん前日の、“子猫落ちちゃった事件“の事を話したり、楽しい時間はあっという間に過ぎました。



そして私が訪問した数日後、今度は友人宅で子猫事件が発生。



彼女がSNSにアップする写真を見る度に迷う心。何とか助けたいけど、うちの事情もあるし…。でも、それとなくアリさんに相談。結婚生活17年目の気心知れた、一番信頼出来る旦那さんに、いつも一番気を使います。



友人は、子猫の為に必要な物を揃えてくれて帰国。私が引き取りに行ける迄の間、他の知人が彼女のヴィラに泊まり子猫のお世話。その後引き継ぎ完了。晴れて我が家の一員となりました。



子猫はビックリする程、人間の子育てとおんなじ。(私は100%母乳だったけど) この子のペースで一日が回ります。私は彼のペースに合わせながら、自分のペースを作るのに苦戦中。



2017年のニュピ(バリの新年)は、3月28日。特別なこの日、断食こそはしないまでも、我が家は “断スマホ“ をしました。そして私は、ようやくブログの下書きを一気に描く事が出来ました。


と言う訳で、かなりスローペースの更新になりますが、今後ともお付き合い下さい。<(_ _)>

おまけの写真:
娘の雪ママ、授乳中


昼間の寝床



ニュピ(バリの新年)前日はバリ中を払い清める日に。オゴオゴと言う、悪霊をかたどったおみこしを各地区で作って、練り歩きます。写真は、息子のハルキ達が作った今年のオゴオゴ。