怖いなぁ~って思った事、今回の事で | バリ島便利帳

バリ島便利帳

バリ島から業者向け家具を輸出しています。バリ、神戸の事を書いています。

 

今回の事で怖いなぁ~と思った事

 

呼吸が出来なくなるぐらいの呼吸困難も苦しいけど

 

反省しないといけない事

 

ここ数か月、仕事が忙しくくて

 

運動もする時間がなくて、1日中座ったままでデスクワークの日々でした。

 

まぁ~超~~超~~超 運動不足って感じ

 

フィットネスに行かない日は、多分100歩も歩かないぐらい

 

 

そんな毎日を数ケ月?数年?

 

過ごしてる間に、心臓が小さくなってしまって

 

全身に血液を送ったり、重要な働きをするはずの

 

心臓が小さいから、ちゃんと働いていないと言うか

 

 

 

そしてバリに居るときは水をたくさん飲むようにしてて

 

たくさん接種した水が、心臓の働きも悪いから

 

肺に貯まるみたいな感じでしょうか

 

 

 

元々、頑丈と言うか、体は強いという自覚から

 

無理をしがち

 

 

少し、落ち着いたら年相応の運動しないと

 

 

まぁ~ウォーキングってことになるんでしょうね。

 

今回、CT撮影してもらって、自分の心臓見て

 

小さいからびっくり

 

 

やっぱり歳には歳相応の生き方が大事だと実感

 

今、急に運動も怖いですが、やっぱり運動しよう

 

 

今回、ほんとに苦しかったから

 

 

皆様、お仕事忙しい方、せめてウォーキングでもしてくださいね。

 

 

 



 

 

 

 

↓のマーククリックしていただけたら嬉しいです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 

バリ島から家具を輸出しています。

 

バリトロピカルのHPは、こちら

 

 

 バリトロピカルのインスタは、↓家具、雑貨