少しの間、魂の抜け殻人間になりそうです。 | バリ島便利帳

バリ島便利帳

バリ島から業者向け家具を輸出しています。バリ、神戸の事を書いています。

久しぶりのブログになります。

最近ブログを書いて無かったのは、ミミコが理由ではなく、別の理由です。

その理由は改めて書きます。

 

↓はFBに投稿した内容です。

 

我が家の愛犬ミミコが旅立ちました。最近FB開いてなく投稿予定も無かったんですが
動物好きの方に少しでも参考になればと思い投稿させていただきます。動物に興味ない方はスルーしてください。

ミミ子は2週間ぐらい前から食欲が無くなり、何も食べなくなって色々な検査をした結果、膵炎、胆嚢、前立腺と色々な原因が分かり、10日ぐらい前に夜中に痛みでのたうち回り箕面の夜間動物病院に行き、翌日から集中治療室に入院してました。
元々ミミ子には持病があり、長年、抗生物質を服用していたのですべての抗生物質に対して耐性菌が出来てしまい、抗生物質は効果のない体になっていました。...
それでも何か効果のある薬がないか、日々痛み止めの点滴をしながら、色々な薬を探し試す毎日
痛そうに吠えるミミ子を見てると辛くて、1日2回お昼と夕方に面会に行くたびに今日こそは安楽死をお願いしようと決めて行くのですが、するとその日は数値が少し回復して、希望の光がわずかに見える気がして、明日まで様子を見よう「ミミ子痛いけど、少し頑張って」と泣きながら病院を後にする、そんな繰り返しの毎日でした。
結局、抗生物質では効果がなく、ステロイド治療を最後に提案されましたが、それも効果なく最後の最後に人間の膵炎の薬を微量で試してくれましたが、それが最悪で呼吸も出来なくなり、病院から連絡をもらってかけつけた時は機械によって蘇生されてる状態でした。
早い段階で安楽死を選べば、この1週間の苦しむことも無かったのに、それを選択できなく、少ない希望にかけたのは結果論から考えれば間違いだったんでしょうね。
12歳で手術に耐えれる心臓でもなかったし、薬も効かないって分かっていたのに・・・数値が少しでもよくなればと奇跡を信じてしまい結果ミミ子に負担をかけてしまいました。
ミミ子が人間の食べる物を欲しがるので、ドックフード以外に色々あげてました。味の濃い物を食べたことが膵炎の原因かもしれません。
2週間前から大好きなシャウエッセンも食べなくなり
やはり犬には絶対に人間用の食べ物はダメですね。
後々犬を苦しめることになります。

急に逝ってしまわれるのも厳しいですが、2週間も痛みに耐える姿を見るもの厳しいです。
今日からは、ミミ子が旅立ったことだけの悲しさだけで、苦しむ姿を見なくていいので少しは楽です。
この1週間どれだけ泣いたか分からないぐらい泣きました。
手術も出来ない、薬も効かない、そんな状態なので奇跡を待ち安楽死を選べなかった。
ミミ子痛い思いをさせてほんとにゴメン

そして我が家に12年、笑い、癒し、やすらぎを与えてくれてありがとう。 

皆様、私と会っても当分ミミちゃんどうなったの?って聞かないでね。きっと泣いてしまう。何も聞かずにスルーしてね。

 

 

 

 

 

 

 

当分、魂が抜けた状態で過ごしていると思いますが、それでは今度ミミコが悲しむと思うので

 

頑張って明るく過ごします。

 

時が過ぎるのを待つのみです。