危ない | バリ島便利帳

バリ島便利帳

バリ島から業者向け家具を輸出しています。バリ、神戸の事を書いています。

最近、高齢者の運転で人の列に突っ込む事故が多くなってきたって

 

そんなブログ先日書きましたが

 

まぁ~これからもっと高齢化社会になっていくんだから

 

もっともっと事故が増える予想だけど

 

考えてみたら、運転しながら携帯見てる人も多いから、その意味でも事故が増えますね。

 

ってことは、やっぱり危険が多くなる。

 

やっぱり自動運転の車?

 

自動運転の車って事故ないのかなぁ~なんて思って調べてみました。

 

 

自動運転の車の事故、こちら

 

こちら 2

 

 

まぁ~自動運転に任せるんじゃなくて、もしかの時にブレーキ踏んでくれるだけでも

 

かなり助かりますね。

 

 

日々のニュースで、高齢者、携帯、薬物などの原因で突っ込んでいく人多いので

 

歩いてる自分も携帯を操作しながら歩くのはやめて

 

しっかり歩いた方がいいかもしれません。