わからなくなれば、初心に戻ろう。 | バリ島便利帳

バリ島便利帳

バリ島から業者向け家具を輸出しています。バリ、神戸の事を書いています。

直観って言葉ありますよね~

 

人に会った時とかに働く勘

 

最初誰かと出会った時第一印象の直感があって

 

直感って結構あたる気がします。

 

 

多分、直感的には、いつも当たっているけど

 

私の場合は直感を鈍らせるのが

 

 

義理人情いつもこんな言葉が直感を狂わす気がします。

 

例えば何かを売りにきた人がいるとしたら

 

商品見た瞬間、これ絶対に売れなさそう~

 

しかし、こんな重たい荷物持って歩いて

 

営業に来てるのに

 

何か買ってあげないと、みたいな感じです。

 

そんな場合って、ほとんど失敗が多いです

 

なんだかわからなくなれば、初心に戻りましょう。

 

多分直感って、すぐれ物の気がします。