ご覧頂きありがとうございます😊

バリニーズセラピスト養成スクールErp

代表講師のEMIです。

 

4月生募集中!!

技術〜ワンルームサロン経営を学ぶ>>>ワンルームサロン開業クラス

 

 

 

そんなこんなで、

(お時間ある方は昨日の記事ご覧頂けたら嬉しいです♪)

バリニーズマッサージの虜になった私は

バリニーズマッサージ一筋できておりますが、

 

 

バリニーズマッサージ一筋になる前は、

こんな経歴でした。

 

17歳〜20歳:携帯販売&WEBデザイナー

20歳〜22歳:アーユルヴェーダサロン勤務・副業ヨガインストラクター

22歳〜26歳:トータルビューティーのエステサロン勤務(バリニーズマッサージを日本に持ち帰る)

26歳〜現在:バリニーズセラピスト

 

 

そうなんです。

 

一番最初の入り口が

アーユルヴェーダサロンだったのです。

 

 

当時まだYOGAが流行り始めた頃で、

 

アーユルヴェーダの認知度も

とっても低かったので、

サロンで学ぶ以外の情報が少なく、

本を買い漁って勉強する日々不安

 

 

そして勤めたサロンが

本格的なアーユルヴェーダサロンで😨

 

 

施術はもちろんシロダーラなど

扱うオイルの量も種類も豊富だったので

 

超初心者の私はオイルの扱いだけでも

いつもドキドキハラハラネガティブ

 

 

↓南インドのアーユルヴェーダクリニックにて。

 

当時は、

 

アーユルヴェーダは素晴らしいけど、

準備も施術も学びもかなり大変だ。。。

 

と思っていました笑💦

 

 

が、

 

 

そんなサロンで

最初に働かせてもらえたおかげで、

 

 

オイルの持つパワーを感じられ、

良質なオイルに触れられ、

 

アーユルヴェーダを通して

施術においてのオイルの役割を

知る事ができました♡

 

 

↓ケララ州にあるコヴァラムの薬局屋さん。

 

 

何より!!!

 

 

後に勉強する事になった、

某協会のアロマインストラクター、

JAMUやバリニーズマッサージにも

 

アーユルヴェーダが登場し・・・

 

セラピストの歴史の中には

いつもアーユルヴェーダが存在していました。

 

 

大変な思いをしながらでも笑

とても良い経験と学びになったので

エステサロン勤務卒業後は、

 

 

アーユルヴェーダをやっていきたい!!

という気持ちはなかったのですが泣き笑い

 

 

自分の性質を知る為に、

もっと深く知りたいという欲求にかられ、

 

真っ先にアーユルヴェーダを学び直しに

スクールを2ヶ所受講しました。

 

 

一つは手技がメインのスクール。

 

一つはアーユルヴェーダ哲学や

オイルの学びがメインのスクール。

 

 

南インドのAyurvedaクリニックにて。

男性には男性のセラピストが施術するんです。

 

 

薬草やオイルやそして精神の勉強になり、

 

JAMUとバリニーズマッサージの歴史を

この時ようやく、

感覚的にも理論的にも理解できた気がします。

 

 

ここまで読んでくれた卒業生の方の中には、

 

あーだからね。

と思った方もいるかもしれませんが笑

 

 

私がバリニーズマッサージで

オイルにこだわりを見せるのは、

アーユルヴェーダが原点にあるからなんだと思います♡

 

 

 

バリニーズセラピスト基礎技術クラスでの

15時間の中で、

アーユルヴェーダ〜全てを

お話ししきれないですが、

 

#バリ島セラピスト研修を再開する時は

卒業生限定の研修日を必ず作って、

 

 

ライステラスのカフェで、

ミーゴレン食べながら笑

 

アーユルヴェーダ、

バリニーズマッサージにJAMUの

お話をバリ人と一緒に皆さんに

シェアしていきたいな〜と思っています🌿

 

 

 

スクールへはLINEでお気軽にお問い合わせ下さい↓

 

最新のスクール開催日は下記をご覧ください↓