Moss~苔のような蔓草 | バリ島ウェディングプランナーIbu Mariのブログ

バリ島ウェディングプランナーIbu Mariのブログ

バリ島でウェディングプランナー、フローリスト、ヘアメイクの仕事をしています。最近はオーダーメイドドレスやアクセも製作販売しています。興味のある方は是非ブログを覗いてみてください。よろしくお願いします。

南国のバリ島はホテルやリゾートのはずれをちょっとのぞくだけで、ジャングルのような気分を味わえます。
とにかく、葉っぱたちの勢いの良いことには脅かされます。のんびり、力強く自由に育っているという感じでしょうか?



utan


その中で最近驚きの植物発見!

この植物はおそらく蔓草なのですが、あまりにも細い細いツルで、周りの木々をこの蔓でぐるぐる巻きにして、育たなくして自分だけが生き残る作戦で、大量発生していました。
近所のおじさん曰く、この植物は人々に嫌われて、他の木々や野菜などの畑の植物もダメになるんだよ~。。そうか嫌われてる割りには、キレイなグリーンだし、藻や苔のようなしっとり感。。。何かためになりそうな植物じゃないのかな~。。
と思いながら写真に収めてみました。

moss

ジャックと豆の木みたいに、一日で相当伸びそうな勢いです。。。

私はこちらに来て一番気になった、植物は花ではなく、蔓草です。
そんな葉っぱは本当に見ていて気持ち良くなりますよ~。




また、新しい発見がありましたらブログで報告させて頂きますね~。