カスタムメイド ドレス&タキシード編 | バリ島ウェディングプランナーIbu Mariのブログ

バリ島ウェディングプランナーIbu Mariのブログ

バリ島でウェディングプランナー、フローリスト、ヘアメイクの仕事をしています。最近はオーダーメイドドレスやアクセも製作販売しています。興味のある方は是非ブログを覗いてみてください。よろしくお願いします。

今日は今週行われるジャカルタからのお客様からご依頼のあった
カスタムメイドドレスのお話しを少し紹介します。


全体のコンセプトは
ジャカルタからお越しになるカップルは南国にお住まいですので少しタフな
リネンのスーツと小物をアレンジ

小物は弊社でレンタルが可能です。

#grooms




ドレスは何重にも重ねた柔らかな素材のチュールデボリュームを出しました。
ベージュとオフホワイトの生地を重ねることにより、アクセントやよりソフトなイメージが実現しました。更に清楚なイメージを持たせるために、コットンレースにこだわり、刺繍などは無くシンプルに。。

#brides



小物は少しアンティークな雰囲気を出すために様々な形のグラス&パールビーズを使用。。
これは私の手作りです。撮影の仕事をしていた頃から色々作ることが好きだった私は、ボンネの刺繍が楽しくて仕方ありません~。

#wedding items



明日の試着が楽しみです。。挙式の風景はまた後日ご報告しますね~。