バリ島の花たち(プルメリア・フランジパニ) | バリ島ウェディングプランナーIbu Mariのブログ

バリ島ウェディングプランナーIbu Mariのブログ

バリ島でウェディングプランナー、フローリスト、ヘアメイクの仕事をしています。最近はオーダーメイドドレスやアクセも製作販売しています。興味のある方は是非ブログを覗いてみてください。よろしくお願いします。

バリ島や南国の代表的な花として知られているプルメリア(フランジパニ)
各国では様々な名前で呼ばれていますね。

因みにバリ島でプルメリアの花は
*ジュプン バリ
と呼ばれています。バリではジュプンバリを宗教行事のお供えの花として日々利用しています。そういったこともあり各ホテルには必ずジュプンバリの木を植えなければならない法律もあるほどです。

プルメリアの種類をちょっとご紹介させて頂きますね。

①ジュプンバリ
こちらが代表的なバリのプルメリアのブーケ



②ピンクのプルメリア
可愛いピンクのプルメリアのブーケ(香りも楽しめます)



③白いプルメリア
こちらは南国で一番の人気者の白いプルメリア



バリ島にはこの種類以外の様々な大きさ、色、香りのプルメリアに出会えます。
興味のある方はホテルのガーデン散策してみて下さいね。

ウェディングブーケやギフトフラワーの注文も受け付けております!
www.baliflorist.com
応援よろしくお願いします!