高貴な赤紫色のモクレンです。

まさにクレオパトラという名前がぴったりです。

ちょうど今年で2年目になります。

植えた昨年はわずかな小さな葉がついただけでした。

 

植えたのは2本のクレオパトラでしたが、

1本は誤って枝を踏んで折れてしまい、折れた先は枯れてしまいました。えーん

その後は踏まないようにしていましたが・・・・

その後の経過を見ていると、根っこだけでは生育しないか?

根っこの方にもダメージが残ったのか・・・残念ながら枯れてしまいました。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

それ以後は、分だりしないように気をつけておかげで、

クレオパトラの花が咲きました。

綺麗な赤紫色の花びらです。

花はモクレン木の下部に密集して咲いています。

花よりも上の方はまだまだ小さな芽が育っています。

 

 

 

   

 

 

 

モクレンの芽はまだ赤ちゃんなのに花びらだけが大きく咲いています。

 

 

 

 

小さな芽は産毛で包まれた羽を持つ天使のようです。