ニキビは青春のシンボルだなんて、誰がいったの?
私に言わせたら、
不潔でみっともないだけの邪魔者よ。
化粧でもなかなか隠せないからとっても憂鬱。


ニキビは本来なら皮膚を潤したり、
ばい菌から肌を守ってくれる皮膚にとっても大切なもの。
それが、
角質の増殖で皮脂の分泌ができなくなって、
真皮層にたまってしまったものに、
アクネ菌やら、ストレスやら、ホルモンの異常などで、
炎症を起こしたものがニキビなの。

厚くなって皮脂の分泌を妨げる角層対策には
乳酸やサリチル酸ピーリングやレーザーピーリングなど、
今はやりのディフェリンゲルも角層を整えてくれる。
ただ赤みや皮むけが最初はあるけどね。

皮膚にだけ効果のあるマイクロ・ボトックスも、
皮脂の分泌を抑えてくれるし、立毛筋がゆるむから、
皮膚が滑らかになる効果もあるの。

便秘や女性ホルモンの異常も原因だったりするから、
意外に、漢方薬も効果があるの。
例えば、
冷え性で顔に熱があってニキビや毛細血管の拡張がある女性なら、黄連解毒湯や温清飲がいいし、
一般的には清上防風湯だわね。
生理がらみでニキビが増える人には加味逍遥散などがいいわね。
美肌に効果があるという、
シナモンたっぷりの桂枝茯苓丸加薏苡仁もあるって、

いろいろいったって・・・・
やっぱり肌がきれいな人の方がモテルみたいね。
アバタにならないうちに治療した方がいいわよ。

あばたもエクボなんて絶対ウソだからね!

ニキビ肌に効果があるのは、
キセノン光によるIPLニコニコ
痛みに敏感な方には、
麻酔クリームを塗布してから照射するのでラクチン!
冷たいジェルを塗ってから行うので麻酔クリームはいりません!口笛
という方も多いらしいわ。

それからっこれも最新ニュースなんだけど、
フォトセラピーパッチというのがあって、
米国特許商標庁によって「ウェアラブル生体子装置」として特許を取得し医療機器として認証されているものなんだって、
もともとアトランティス大陸や水晶や漢方に興味があった Dr G は古代からの知恵と最新科学との融合だって喜んでいるみたい。

体のツボを刺激する光を放射するナノクリスタルがシールに埋め込まれており、体温によってナノクリスタルの結晶が活性化し、クリスタルから放射される光がツボや経絡を刺激し、細胞の代謝過程に影響を及ぼし、自然な治癒力をアップさせるんだって。
パッチも
100%自然の微小クリスタル結晶を使用し薬物・化学物質・興奮剤などは一切含まれていないから、身体に有害な成分は含まれていないんだって。
今までの経皮パッチは薬用成分や刺激興奮剤を肌から体内へ送り込むのに対して、このパッチは体内に薬剤を浸透させないため副作用がないんだって。

しかも、私たち自身の体温を利用しているため、従来のレーザーやIPLのようなコンセントを必要としないこともスーパーエコなものだってさ。

世界&米国アンチドーピング機構、NCAAやオリンピック委員会で試験し安全が確認されていて、多くのプロ・アスリートに愛用されているらしい。
そういえばTVでどこかの選手が首にシールを貼っているのを見たことがあるわ!

パッチのナノクリスタルが色々な幹細胞を活性化して、元気になった幹細胞は血流に入ることによってニキビなどの損傷した組織を修復、再生させるって。
他にも、幹細胞は心臓を動かす、脳を使って考える、腎臓で血液をきれいにするんだってさ。
メインはX-39というパッチで、これで長年のニキビがすごく良くなったという人が喜んでいたよ。
このパッチは首の後ろの突起している大椎というツボに貼るといいんだって。

顔の若返りだったら、アラビダというのがあって、血流を改善し、抗酸化作用が高く、コラーゲンを増やす効果もあるって!
アラビダを貼る部位は、

太陽 (たいよう)・コメカミのくぼみ
印堂 (いんどう)・眉間部
四白 (しはく)・瞳の下の眼窩の骨から親指1本分下神経が出ている凹みなどがいいって。

気になるシミに貼ってもいいんだって。

ただ注意することがあって、
このパッチを貼るのは12時間で、それ以降は細胞を休ませる方がいいんだって、
それに血流が良くなるから水分を取ることが大切らしいわ。

酸素を含んだ赤血球がサラサラ流れないと詰まったら大変だもんね。
キレイになるはずが脳梗塞になったりして・・・


それにしても、世界ってどんどん進化するんだね!
私たちも進化しないとね。ガーン口笛