本とサヨナラすることにしました。



これだけはというものは残すという世間一般で言うところの断捨離というのに近いのかな。。


とはいえ、対象物は人生の友達とも言える愛すべき本たち。。



幼い頃から孤独な私を励まし、癒し、支え、学びも授けてくれたこの子達を手放すなんて考えたこともなかった。



むしろどれだけ部屋が狭かろうと本だけは手放したくなかったし。、



でも不思議とこの日を待ってたような気持ちもあったり。。
その理由もよくわかるのだ。




こんなにも莫大な量の読書をしながら必死に自分が存在する意味を知りたかったんだ私は。



どこに自分があるのかわからず、自分を好きになれず、合わせる生き方をしてきた。ずっとずっと。





自分の心と向き合ってからというもの、世界がものすごくクリアで鮮明に見えだした






私が私を取り戻した今だから本達とさよならができるんだと思う。



消えるんじゃなく、私の細胞の中にちゃーんと在ることをしっかりと実感できてるからだ。




1秒前の自分はいつも忘却の彼方にいる




今この瞬間の自分を好きになれたから私は私で居られるし進める。
濁りがあれば不安につながる。だからいつだって誰にだって素直でいようと思う。



本にだってそう。






一冊一冊を手に取りながら色んな私と向き合う。




ありがとう





ありがとう




私が私を見送る。




決別ではないよ。寂しくないよ。




だって全て私の中に存在してるから。




またこの世界のどこかの必要としている誰かに読まれ愛されてね*·˚ 




幸せだな◎





{5E39B5AB-C69D-4908-B68A-7407E79FB7C7:01}




あらゆる言葉をつめこんだ四角い世界はあたしを色んなところに連れだしてくれた。





これからはどんな景色が待ってるんだろう。




物への執着が消えゆくこの頃。




頭がスッキリしてとっても気持ちがいい◎




心にはYesとNoがちゃんとある。だから私はこんなにも自由で自分にとって大切なものが何かを知っている。





忘れて 感じて 連れて 求めて






生きてこう◎












それはふいに私の日常に飛び込んできた。



呼ばれたように、引き寄せられたように、差し出されたように。




ここにあったんだ。。!!とびっくりしてしまったw









求めてたものに出会えた喜びったら。、!




自分を愛するとはどういうことなのか。

生まれて初めて自分も他者も心から受け止める事ができそうなそんな切れ端を掴んだような感覚。




心を知ること。恐れを手放すこと。全てを受け止め立てる足をつくるための日々。

感覚でしか得てなかったものを体感した。


心に灯った火の温もりは誰にも触れられないし消されることはないんだ。


そして驚いたのはそれを知っている人がたくさんたくさんいるのだということ。そしてその個々それぞれの心の感じる部分から湧いてくるものが愛なのだということ。

驚いてる時点で今までの私は自分のことなどこれっぽっちも大切にしていなかったのだということも解ったわけだけど。。


忘れんぼうな私でもこれだけは忘れることはない!キッパリw



グラついて、霧で見えなくなっても、きちんと灯りを前にかざせばちゃんと道は見える。






去年はまだまだ入り口をうろちょろしてただけに過ぎない。



今年はもっともっとより細部まで自分を感じていきたい◎




友達に言われた。yogaに選ばれたねと。



本当に。私を選んでくれてありがとう。。!






少々鈍ったとして、乱されたとしてもまた立て直せる強さを自分が持ち合わせてることも。





心の軸も体の軸も強化して、悲しみにも苦しみにもブレない柔軟でしなやかな自分になりたい。





今この瞬間のすべてのものに感謝する気持ちが止まないな、。






{D01C902F-F4CE-444B-870B-488B01C1AE6D:01}




いつもの帰り道。空と木々はいつだって優しい*·˚ 




今日も有難う◎




とっても細くて孤独な道なのはわかってたつもりだけどね。


情報、助言、知識。


必要なもののはずなのに。。
得ると途端に飲み込まれそうになる。



揺らがない軸はなんのためのもの?

何者にも潰されない鋼の心はまだまだ脆い。




まだまだ。



まだまだなんだな。。


{2C62E1CD-CCD8-4E39-A785-82F7A384ED3A:01}



琥珀の海で顔洗って出直してこよ。。