さて、

カレー専門店  クラウンエースさんで、カレーを頂いた 後に、

ご厄介になった上野警察署を 出所 後にし、

時間もある事だし、係の人に教えてもらった、
評判の和菓子さんで、 土産を買いがてら、上野散策でもしますかね。
この辺りは、歴史ある建物が多くて、渋い佇まいだね。
創業天保14年って、すごいね。
何年経ってんだろ?
こちらは、スッポンの缶詰めを販売しているようです。
8缶で24,000円ですて😵
これまた、由緒のある建物ですね。
赤ひげ先生がいそうだね(^^)
こちらは、、

くさやって、子どもの頃に食べた記憶がありますが、味は覚えてないんですよね。

「なれると おいしい  くさやの ひもの!」ってのは覚えてるけど(^_^;)

くさやは、時価ですって。。
高級食材なんですね。
営業時間が、
「五時から疲れるまで」ってのも、
いなせ だねぃ。

和菓子屋さんは、この辺りのようですが、、
お!あそこの店かな?
ん(・・?
ふ、(゜ω゚;)
ふんどし専門店 。。

ま、まあ(^_^;)
そろそろ新しいのに買い換えようと思っていたので、ちょうど良いですが。。
ですスミマセン_(^^;)ゞ
あ、ここだ!
竹隆庵岡埜 上野店さんです。
まだお昼過ぎなのに、
ほとんど売り切れです。

美人の店員さんが、色々と教えてくれました(´ω`*)
こちらの「こごめ大福」は、
小さな米を使用しているので、
小米(こごめ)大福と名付けられたようです。
残り4個を購入して、売り切れになりました。良かった。。危ねぇトコだった(-_-;)
購入したのは、
こごめ大福。
大福を焼いた感じでしょうか。

美味しいと、バル妻、バル娘が絶賛していました。
こちらの、オイキタロー(勝手に命名)は、表面には みたらし、中には
あんこが入っていて美味しかったようです。
これも美味しいと好評でした。
正式名称は門前だんごです。
芋羊羹と
ホワイトチョコの栗よせ も美味しかったようです。

ご馳走さまでした。

下町散策って、楽しいですね(^^)


そうそう、先日、環八を走っていたら
(・・?
こういうの好きです(^^)