この日は、

とある事情で、

上野警察署にご厄介になる事があり、

学生時代以来でしょうか、
久しぶりに食べたいと思い、
カレー専門店 クラウンエース上野店に行きましたが、
まさかの定休日(;ω;)

どうしよう。。

近くには有名なデリーやカリガリもあるけど。。

否!そんな高級なカレーではなく、
賛否両論ある、クラウンエースのカレーが食べたい!

と言うことで、

カレー専門店 クラウンエース 茗荷谷店です。
食品サンプルがあると料理のイメージが出来るので助かりますね。
ハンバーグカレーのサンプル。
※ネットから画像拝借
この、潔いまでのサンプルとのギャップが好きです。
ビーフカレーを食べたいのですが、
カツカレーやハンバーグカレーに
かかっているルーは、チキンカレーとの事です。

食券を購入していると、突然!


ガシャガシャッ
ガッシャーッ!
うお!な、何だっ!?(;゚д゚)

どうやら、奥さんがお皿を棚に
投げ込んだようです。
ただ、皆さん何事もなかったように
食事をしています。

ガッシャーッ!
また!((( ;゚Д゚)))
今度は、食べ終わって下げた皿を
洗い場に投げ込んだようです。
やはり皆さん意に介さず。。

奥さんの機嫌が悪いのかと思いきや、マスターとの会話も仲睦まじく、
お客さんへの対応も丁寧です。

他意はなく、忙しさから来る動作だってようです。

そうと分かれば気になりませんね(^^)

先客にカレーが配膳されました。

先客『ソースね!』
店員『はいよ!』

ソ、ソース?(; ・`ω・´)
どうやら頼めば、味変アイテムとして、中濃ソースが提供されるようです。

うおぉ(>_<)
常連っぽくてカッケーッ(>_<)
奥さんにより、素早い動作でスプーンとお水が設置され、

その後に、

ドカッ!
シューッ!
まるで、カーリングのストーンように、福神漬けの入った容器をカウンターに滑らせて提供です。
ビーフカレー(490円)プラス
トッピング  フランクフルト(120円)

よっしゃ!バルボアも常連っぽく!

あ、あの、
ソ、ソ-スって、、
もらえたり、、するんですかね_(^^;)ゞ
はいよ!
トンッ、と置かれた中濃ソース。

言えたぁ(>_<)
まるで常連じゃん。

では頂きます。
ううむ。普通( ー̀ωー́ )
ただただ懐かしい( ω-、)
特に定義はないらしいけど、
フランクフルトって、大きなソーセージのイメージがあるけどね。。
福神漬けも普通で嬉しい。

この辺りで、
ソース!
いいね、いいね(^^)
このビジュアル!
味は、あんま変わらん(´・ω・`)
ご馳走さまでした。美味しかったです。

何より心が満たされました。

後でクチコミ見たら、茗荷谷店に行って正解だったかも(^^)